エンタメ

Twitterのインプレッション数を非表示にするやり方・方法を画像付きで解説!

スポンサーリンク

多くの方が利用されるTwitterにインプレッション数が表示されるような変更があり、話題になっています。

中には自分のインプレッション数をフォロワーに見られたくないという方も多いかと思います。

そこで今回はTwitterのインプレッション数を非表示にする方法を画像付きで解説していきます。

Twitterのインプレッション数が表示される仕様に

2022年12月23日ごろから「いいね」や「リツイート」の他にインプレッション数が表示される仕様に変更となっています。

インプレッション数とはツイートが表示された回数のことです。

人によっては自分のツイートがどのくらい表示されたのかを見せたくないと感じる方も多いと思うので今回の変更はあまり喜ばれている印象は少ないです。

CEOのマスク氏は「Twitterが見かけ以上に活発であることをされる」とツイートされています。

ただ中にはまだインプレッション数が表示されないユーザーもいるため現在はお試し期間か徐々に対象のユーザーを増やしていくことが予想されます。

スポンサーリンク

Twitterのインプレッション数を非表示にする方法

それではここからインプレッション数を非表示にする方法を画像付きで解説していきます。

まず最初に対象のツイートのインプレッション数をタップします。

続いて「非表示にする」という項目が出るのでそちらをタップすれば完了です。

 

これでインプレッション数は表示されませんが、非表示にされるまでに時間がかかること、ツイートの詳細画面でインプレッション数が見れてしまうのでもう少し別の方法があると助かりますよね汗

 

今後もっと良い方法が分かり次第追記させていただきます。

インプレッション数が見たくない方はブラウザやパソコンでの閲覧がおすすめ

現在パソコンやブラウザでTwitterを開くとまだインプレッション数は表示されない状態なのでどうしてもインプレッションが気になる方はパソコンでの使用がおすすめです。

とはいえ、自分が見たくないよりも他人に見られたくないという方がほとんどだと思いますのでこの仕様は出来れば戻して欲しいな個人的には感じてしまいます。

今後インプレッション数の表示について新たな情報が入り次第随時更新させていただきます。

スポンサーリンク