スポーツ

村上頌樹(阪神)の成績や評価は凄い?結婚や彼女についても調査!

スポンサーリンク

2023年シーズンに開幕31イニング無失点の記録で大注目されている阪神の”村神様”こと村上頌樹(しょうき)選手。

素晴らしい記録を出し今季注目選手の一人ですが、これまでの成績や評価はどの位だったのか?気になる方も多いかと思います。

そこで今回は阪神の村上頌樹選手のこれまでの成績や評価、私生活では結婚や彼女についても調べてみました。

阪神 村上頌樹の成績

村上頌樹選手の2023年の成績は5登板で2勝1敗1ホールド防御率は0.28、失点はわずか1点と驚異的な数字となっております。(2023年5月15日時点)

投球回数は32回で打たれたヒットは10本のみでホームランはヤクルトのサンタナ選手に打たれた1本のみでこのホームランが唯一の失点になっています。

そして3・4月度の月間大賞を受賞されています。

そんな脅威的な数字を出している村上頌樹選手ですが、今シーズン以前の成績はどうだったのか?気になるところですよね。

村上頌樹の一軍の成績

一軍での成績は2023年以前は2021年のみで登板は2登板のみとなっており、0勝1敗で防御率は16.88とあまり良い結果とは言えない成績でした。

今シーズンと比べると村上頌樹選手がかなり努力されてきたのが伺えます!

2023年シーズンはまだ始まったばかりですのでこれからどんな活躍をしてくれるのか楽しみですね!

※成績は随時更新させていただきます。

村上頌樹の二軍の成績

2軍での成績は以下の通りになります。

  • 2021年:17登板10勝1敗、防御率は2.23 奪三振75 四球23 自責点21
  • 2022年:17登板7勝3敗、防御率は3.09   奪三振74 四球23 自責点32

2022年は2021年に比べると少し失点が増えましたが、いずれも四球が少なく安定している成績です。

村上頌樹の高校時代の成績

村上頌樹選手は智辯学園高校に入学し1年生の頃からベンチ入りをされていました。

1年生の夏と3年生の春夏に甲子園に出場されています。

村上頌樹選手について調べていると巨人の岡本和真選手のワードが出てきますが、岡本選手は村上選手の2学年上でチームメイトだったためです。

同時期に次世代のスターが揃っていたのは今思うとかなり豪華でしたね!

そんな村上頌樹選手は3年春の甲子園では優勝をされており防御率は脅威の0.38を記録されています。

夏の甲子園では惜しくも2回戦で鳴門高校に敗れています。

その後、村上頌樹選手はプロ入りではなく、大学進学を選択されました。

村上頌樹の大学時代の成績

村上頌樹選手は高校卒業後は東洋大学に進学されました。

東洋大学では1年の春からリーグ戦に登板されており、初勝利を収めた専修大学との試合では初勝利初完封を収めています。

2年は登板機会がありませんでしたが、3年は春に6勝0敗と好成績を出しMVPを受賞されています。

しかし大学4年は怪我で惜しくもほとんど投げる機会がありませんでした。

そのため2020年のドラフトでは5位という結果となりました。

ただ逆を言えば最終学年にほとんと登板機会がなかったにも関わらずプロからの声がかかったのは流石でしたね!

スポンサーリンク

村上頌樹の評価

2020年阪神にドラフト5位で入団した村上頌樹選手ですが、これまでの評価はどうだったのか?気になりますよね。

甲子園での優勝経験もあり大学ではMVPを受賞されるなど好成績を残している村上頌樹選手でしたが、ドラフトは5位と当初はそこまで評価は高くありませんでした。

ドラフト5位は4年次に怪我で登板機会がほとんどなかった影響が大きいですが、理由は怪我だけでなく球速と体格を指摘する声もありました。

村上頌樹選手は球速が大学時代は自己最速が149キロで試合では140キロ前半が多かったことや身長が174cmと選手の中では小柄だったこともありプロ入り前はそこまで評価は高くありませんでした。

そんな村上頌樹選手ですが、現在は目まぐるしい成績を出し今季大注目の選手となっています。

村上頌樹選手は球速は140キロ台と速球派ではありませんが、コントロールは12球団の中ではピカイチと高評価を得ています。

世間からの評価はどうなっているのかもリサーチしてみましたが、

この通りかなり期待されているのか伺えます。

今年25歳とまだまだ若いのでこれからチームを背負っていく注目選手として活躍が楽しみな選手ですね!

村上頌樹のwiki風プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

村上頌樹(@shoki_hanshin41)がシェアした投稿

  • 名前:村上頌樹(むらかみしょうき)
  • 生年月日:1998年6月25日 24歳(2023年5月15日時点)
  • 出身:兵庫県
  • 出身高校・大学:智辯学園高校、東洋大学
  • 身長・体重:175cm、80kg
  • 年俸:750万円(2023年)

村上頌樹選手は小学1年生の頃に野球を始めており3年生の頃にピッチャーを務めています。

小学1年生の頃から球界を背負う伝説が始まっていたと思うと凄いですよね!

高校時代は甲子園優勝経験があり、大学では2019年に日米大学野球選手権大会日本代表にも選出されていました。

村上頌樹選手は最速150キロ変化球はツーシーム、スライダー、カーブ、チェンジアップと多彩な変化球と精密なコントロールが強みな投手です。

村上頌樹は結婚してる?妻や彼女は?

大注目の村上頌樹選手ですが、結婚はされているのか?現在彼女はいるのか?気になる方も多いかと思います。

こちら調べてみましたが、村上頌樹選手はまだ結婚されているという情報は出ていませんでした。

彼女に関する情報もなく野球に専念されていることが伺えます。

高校時代は甲子園優勝経験もあるためかなりモテモテだったことが予想されますが、野球に集中されていたのかもしれませんね。

今後彼女に関する情報がありましたら随時更新させていただきます。

まとめ 村上頌樹(阪神)の成績や評価は凄い?結婚や彼女についても調査!

今回は虎の”村上様”こと村上頌樹選手の成績や評価、私生活について調べてみました。

2023年は2021年と比べるとかなり成長され好成績を出し順調なスタートを切れているのでこのまま突き進んでほしいところです。

私生活に関してはほとんど情報が出ていないので今後わかり次第追記させていただきます。

村上頌樹選手の今後の活躍に注目です!

スポンサーリンク