エンタメ

ENHYPEN(エンハイフン)ニキのwiki風プロフィールを紹介!両親や彼女情報も!

スポンサーリンク

2020年11月30日にデビューし、注目を集めている人気グループ「ENHYPEN(エンハイフン)

 

オーディション番組「I-LAND」の中で見事選ばれたメンバーで構成されており、話題になっていますが、中でも最年少で唯一の日本人メンバー・NI-KI(ニキ)さんに注目が集まっています。

 

そこで今回はENHYPEN(エンハイフン)の人気メンバー・NI-KI(ニキ)さんのプロフィールやご両親などについて調べてみました。

ENHYPEN(エンハイフン)ニキのwiki風プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

ENHYPEN(@enhypen)がシェアした投稿

  • 名前 NI-KI(ニキ)
  • 生年月日 2005年12月9日
  • 年齢 14歳(2020年11月時点)
  • 出身 岡山県
  • 所属 Big Hit Entertainment Japan

ニキさんはグループ唯一の日本人メンバーで最年少の14歳です。

 

本名は西村力(にしむらりき)という名前でマイケルジャクソンが好きだったため、デビュー前は”リキジャクソン”という名前で活動されていました。

 

芸名の詳しい由来に関してはまだ明らかにされていませんが、苗字の”に”と名前の”り”を取ってニキに決めたのかもしれませんね。

 

詳しい由来が明らかになり次第、追記させていただきます。

 

ダンスの腕前は幼少の頃から素晴らしく、9歳の頃には27時間テレビに出演されていました。

 

当時の様子がこちらになります。

お姉さんと一緒にダンスを披露されましたが、とても上手ですよね!

ENHYPEN(エンハイフン)ニキの身長・体重

ニキさんはスタイルがよく身長や体重が気になるところですが、公式の数字などは明かされていませんでした。

 

一部では身長が175.5cmという情報がありましたが、年齢的にも伸び盛りのため、もう少し高くなっていることが予想されます。

 

ENHYPENはメンバー全員が170cmを超えており、今後もさらに伸びていく可能性は大いにありますので、楽しみですね!

 

体重に関しては他のアーティストなども公式発表していないケースがほとんどですので、今後も明かされない可能性が高いです。

 

ファンの間では60kg前後ではないかと噂されていますが、あくまで客観的な意見なのでご理解ください。

 

今後番組や雑誌等で明かされた場合は追記させていただきます。

ENHYPEN(エンハイフン)ニキの姉

ニキさんには2歳上のお姉さんがおり27時間テレビでは一緒にダンスを披露されていました。

 

本名は西村心暖(このん)でニキさんと同じく幼少の頃からダンスの練習をしており、腕前はピカイチです。

 

現在はインスタグラマーとしても活躍されており、お洒落な写真をたくさん投稿されています。

 

心暖さんのインスタグラムはこちらになります!

 

この投稿をInstagramで見る

 

☽(@k.o.non__)がシェアした投稿

ニキさんと同じくお姉さんの活動にも注目ですね!

ENHYPEN(エンハイフン)ニキの出身学校

ニキさんは2020年11月時点で14歳のため、学年は中学3年生になりますが、どこの学校に通っていたのか気になりますよね。

 

公式には発表されていませんが、ニキさんのお母さんが自身のインスタグラムで長女の心暖さんが中学校を卒業した様子を投稿しており、卒業証書には岡山市立吉備中学校と書かれていたことからニキさんも同じ学校に通われていた可能性があります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

西村 麻衣(@maikey1006)がシェアした投稿

 

お姉さんとニキさんは1歳しか年齢差がないため、可能性はありますが、現在は芸能活動を始めていることから都内の学校や通信制の学校に転校していることも考えられます。

 

デビー前には韓国で生活していたことを考えると、韓国の学校に通っていた説もありそうですね!

 

来年は高校生になる年齢ですので、活躍に期待です!

ENHYPEN(エンハイフン)ニキの彼女情報

ENHYPEN最年少メンバーで爽やかなルックスが特徴のニキさんですが、現在彼女さんがいるのか気になるところ。

 

14歳ということで彼女がいてもおかしくない年齢ですが、調べてみたところ、彼女とおもわしき人物は見つかりませんでした。

 

現在は芸能活動をしており、お仕事に専念しているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

ENHYPEN(エンハイフン)ニキの両親について

幼少の頃から自身の子供にダンスを教えるご両親は一体どんな方なのか?

 

調べてみたところ、ニキさんの母親は岡山県でダンススクールの経営をされています。

 

名前は西村麻衣さんという方で「Music Studio LEAD」というダンススクールの代表を務められています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

西村 麻衣(@maikey1006)がシェアした投稿

好きなアーティストは安室奈美恵さんとマイケルジャクソンということでニキさんはお母さんの影響を受けているのかもしれませんね!

 

お母さんは27時間テレビにも出演されており、とても元気な方でした笑

 

ニキさんの父親に関しては情報が少ないため、今後分かり次第追記させていただきます。

ENHYPEN(エンハイフン)ニキについてのネットの反応

ENHYPENは11月30日にデビューし、音楽番組にも出演され、ニキさんも大きな注目を集めています。

今後さらに人気を集めることが予想されますので活躍が楽しみですね!

まとめ ENHYPEN(エンハイフン)ニキのwiki風プロフィールを紹介!両親や彼女情報も!

今回は2020年11月30日にデビューした人気グループ「ENHYPEN」のメンバー・ニキさんのプロフィールやご両親などについて調べてみました。

 

ニキさんはデビュー前からテレビ出演され、注目されており、今後も活躍が楽しみな方でした。

 

グループはまだデビューしたばかりですので、これからどんな活躍を見せてくれるのか活躍に期待ですね!

スポンサーリンク