エンタメ

サンクチュアリ聖域の坂道・公園の場所はどこ?ロケ地・撮影場所を調査!【ドラマ】

スポンサーリンク

俳優の一ノ瀬ワタルさんが主演を務め相撲にスポットを当て大反響を呼んでいる人気ドラマサンクチュアリ-聖域-

主人公の猿桜が相撲に向き合い成長していく物語で作中には何度も登場する公園や坂道の場所はどこなのか気になる方も多いかと思います。

そこで今回はドラマ「サンクチュアリ-聖域-」の撮影が行われたロケ地の場所はどこなのか?調べてみました。

サンクチュアリ聖域の坂道の場所はどこ?

サンクチュアリには印象的な場所がいくつか登場しますが、まず1つ目が坂道です。

猿桜は強くなるために一人で坂道を登ってトレーニングをしますが、最初はバテて上まで到達することが出来ず倒れ込んでしまいます。

しかしその後努力を続けダンベルを持ちながら登り切れるようになりますし、後半には猿将部屋の弟子たちが次々と自主トレに参加する様子がとても印象的で青春を感じますよね!

こちらの坂道は調べてみたところ、世田谷区岡本3丁目にある東京都富士見坂だと判明しました。

私もドラマを見て早朝にこの坂を走りたいなと感じてしまいました笑

聖地巡礼に訪れる方は近隣の方に迷惑にならないように気をつけるようにしましょう。

スポンサーリンク

サンクチュアリ聖域の公園の場所はどこ?

続いては作中で何度も登場した公園です。

公園では猿桜が四股を踏む練習をしたり、小指の力をつけるためにフェンスに登ったり、宿敵・静内と始めて出会った場所でもあるとても印象深い場所です。

こちらの公園は調べてみたのですが、断定できる公園を特定することが出来ませんでした。

公園の特徴は以下の通りです。

  • 桜の木が1本ある
  • 灰皿が設置されている
  • 自動販売機が設置されている

インタビューで監督は都内の公園で撮影したことを明かされているので都内近郊の公園であることだけ判明しています。

自動販売機などは撮影のために設置されている可能性もあるので特定は難しいかもしれませんが、今後情報が入りましたら随時こちらでも紹介させていただきます。

サンクチュアリその他のロケ地の撮影場所

続いて作品内に登場した印象深いシーンのロケ地を紹介していきます。

2話:七海とデートしたお店

2話で七海とパンケーキを食べているお店は東京都目黒区にあるTEDDY’S BIGGER BURGERSだと判明しました。

お店の壁に描かれた翼が特徴的ですね!

しかしこちらは残念ながら現在は閉店してしまっています。

3話:高級寿司屋

3話で七海に誘われ小瀬清が向かった高級寿司屋は東京都渋谷区神宮前の意気な寿し処 阿部 青山店だと判明しました。

店内の白い壁が印象的で落ち着いた高級感あふれる時間を過ごすことの出来る場所です。

自分へのご褒美に一度訪れてみたいですね^^

猿将部屋

続いては作中で何度も登場する猿将部屋です。

猿将部屋の場所は東京都板橋区にあるハウススタジオ若木の家だと判明しました。

こちらはドラマ「MIU404」や「つまらない住宅地のすべての家」など様々なドラマで撮影が行われている有名なロケ地になります。

一ノ瀬ワタルは結婚してる?うさぎとの関係やwiki経歴も調査!ドラマ「サンクチュアリ-聖域-」や「ハヤブサ消防団」など話題作への出演が続き注目されている俳優の一ノ瀬ワタルさん。 演技の幅から人...

まとめ サンクチュアリ聖域の坂道・公園の場所はどこ?ロケ地・撮影場所を調査!【ドラマ】

今回はドラマ「サンクチュアリ-聖域-」の登場する坂道や公園、その他のロケ地・撮影場所はどこなのかを調べてみました。

ロケ地は主に都内の場所で撮影されていることが多かったので気になる方は聖地巡礼でぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

ただロケ地を訪れる際は近隣の方に迷惑がかからないようにマナーを守って訪れるようにしましょう。

スポンサーリンク