エンタメ

相席スタート山添寛はラヴィット出禁?今後の出演はどうなるのか調査!【爪楊枝炎上】

スポンサーリンク

2023年5月2日に放送された人気番組「ラヴィット」に相席スタートの山添さんが出演され番組内での行動が話題になっていますね。

山添さんは韓国ロケで使用済みの爪楊枝を屋台の並んでいる商品に再度使ったため衛生面を心配され炎上してしまいました。

ただ山添さんといえば数々のエピソードや言動で番組を注目させた立役者の1人でもあります。

もうラヴィットには出演せず出禁になってしまうのか?今後どうなるのか気になる方も多いかと思います。

そこで今回は相席スタートの山添さんはラヴィット出演に関して調べてみました。

相席スタート山添寛はラヴィット出禁になる?

2023年5月2日に放送された朝の情報番組「ラヴィット」の韓国ロケのコーナーで相席スタートの山添さんが使用済みの爪楊枝を再度屋台に並んでいる商品に使ったことで大きな注目を集め話題になりました。

この件についてMCを務める麒麟の川島さんとアナウンサーの田村真子アナが後日謝罪をされています。

2023年5月19日時点では山添さんのその後の出演はなく一部では出禁になってしまったのではないかとも心配されています。

出禁になるかについては出演者からコメントは出ていないので今のところ低いことが考えられますが、直々に出禁と情報が出ることはそうそうないことなので難しいところでしょう。

もちろん山添さん自身は番組を大いに盛り上げた立役者ですので今後も活躍を見たいところですが、どうしても番組にはスポンサーが関係したりイメージなどもあるため簡単にはいかないことが考えられます。

今回の問題に関しては山添さんの行動を否定する声や放送前に番組側がカットをするべきだったなど様々な意見が出ています。

もちろん山添さん自身求められるお笑いがあると思いますが、今回の爪楊枝の行動はやりすぎなので控えるべきだったなと思うと同時に番組側もご時世的にも倫理的にも今回の放送はカットすべきだったなと感じました。

相席スタート山添寛の謝罪はあった?

山添さんからの謝罪は今のところないため本人が一番謝罪するべきではないかという厳しい意見も見受けられましたが、ここに関しては番組はあくまでテレビ局にとっての放送物であるため演者ではなく、局に責任があることから本人からの謝罪はさせなかったのだろうという意見がありました。

直近でも情報番組「スッキリ」のあるコーナーで出演されたオードリー春日さんが動物園ロケで打ち合わせにはない行為が問題となる事例がありましたが、その際も春日さんからの公での謝罪はありませんでした。

ただ春日さんは後日動物園側に直接謝罪をされていることも明らかになっているため、今回の山添さんも後日お店にしっかりと直接謝罪はされているのではないかと考えられます。

相席スタート山添寛のラヴィット卒業の噂について

相席スタートの山添さんについて調べているとラヴィット卒業というワードが出てくるため今回の件で卒業されてしまったのでは?と心配してしまった方もいるかもしれませんが、これは番組内で毎回行われるキーワード発表の際に山添さんが「ラヴィット涙の最終回」などと発表したことから卒業という情報が出回ったことが考えられます。

山添さんなりに番組を注目させるために行った行動だったのでしょうが、後日MCを務める川島さんがラジオで当時のことを話されており、かなり番組サイドは大慌てだったとのことでした。

番組を盛り上げようとするのは大切ですが、少しやり方は考えなくてはかなとも思いました。

とはいえ番組を盛り上げようという姿勢は番組を見れば理解出来ると思いますので今後も活躍に期待したいところです!

スポンサーリンク

相席スタート山添寛の今後の出演はどうなる?

爪楊枝の件で炎上してしまっている山添さんですが、今後の出演はどうなってしまうのか気になるところですよね。

今のところラヴィットでの出演はありませんが、他の番組での出演は通常通りありました。

炎上騒動後も放送があった番組

  • スーパー山添大作戦
  • チョコプランナー
  • 衝動に駆られてみる
  • etc…

もちろん既に収録済みのものであるため放送中止に出来なかったという可能性もありますが、山添さん自身勢いのある芸人さんですので今後もテレビに出演されるのではないでしょうか。

もちろんスポンサー関係の問題もあるので以前に比べると少し出演数は減ることも考えられますが、炎上した方々でも時期を見て再度番組で活躍されるケースはありますので可能性は十分あるでしょう。

ただ番組内で行った行為は決して褒められることではないのである程度のバッシングを考えるとすぐには難しいかもしれませんね。

十分に反省してまたお茶の間に笑いを届けてほしいところです。

田村真子の熱愛や歴代彼氏情報を調査!山添との関係も!【ラヴィット】ラヴィットのアナウンサーを担当されている田村真子さん。 毎回番組内で芸人さんのボケを上手く捌いている田村真子アナは笑顔が素敵で人気...

相席スタート山添寛についてのネットの反応

ラヴィットでの問題行動で炎上してしまった山添さんですが、ネットでの反応はどうなのか気になるところですよね。

山添さんに関しては賛否両論様々な意見が出ています。

まとめ 相席スタート山添寛はラヴィット出禁?今後の出演はどうなるのか調査!【爪楊枝炎上】

今回は人気番組「ラヴィット」で問題行動を起こし炎上してしまっている相席スタートの山添寛さんの今後の出演に関して調べてみました。

今のところ山添さんはラヴィットへの出演は残念ながらありませんが、他の番組には出ており番組も放送されているので業界から一気に干されてしまったという可能性は低そうです。

とはいえイメージ的にも以前に比べると番組の露出は減ることは考えられます。

ただ山添さんは元々清楚なイメージとは真逆のスタイルなので熱りが冷めたらまたメディアの出演も増えることもあるかもしれませんね。

今回の件は決して許されることではないのでしっかりと反省してまたお茶の間を笑顔を届けるような活躍を期待したいところです。

スポンサーリンク