スポーツ

林盛恩(リン・シェンゲン)のwiki経歴プロフィールや成績を紹介!【台湾二刀流】

スポンサーリンク

台湾のに二刀流として注目されている林盛恩(リン・シェンゲン)選手。

一部では2億円近い金額でプロ入りするという情報も出ており、注目されています。

林盛恩選手は一体どんな人なのか?気になる方も多いかと思います。

そこで今回は台湾の林盛恩選手の経歴や成績などを調べてみました。

林盛恩のwiki風プロフィール経歴

  • 名前:林盛恩(リン・シェンゲン)
  • 生年月日:2005年9月1日
  • 出身:台湾
  • 身長:181cm
  • 体重:82kg
  • 右投げ左打ち
  • ポジション:投手、内野手、外野手

台湾の二刀流として大きな注目を集めている林盛恩選手は台湾の強豪・穀保高校の出身です。

最速154kmのストレートが武器で投手としては安定した成績を残しており、打者でもヒットを打つだけでなく、足が速いところや右投げ左打ちなところも大谷翔平選手と似ています。

林盛恩選手はU-18の代表選手にも選ばれており、日本とも対戦経験があります。

日本は浅野翔吾選手と同世代で第30回 WBSC U-18ベースボールワールドカップでは9-2でチャイニーズタイペイが勝利しています。

林盛恩選手は先発で5回を投げ打者19人に対して三振を3つ、失点1の好投を見せました。

日本は惜しくも負けてしまいましたが、林盛恩選手の凄さが伺えますね!

林盛恩選手は憧れの選手がイチロー選手ということもあり、練習着では背番号51のユニフォームを着けて練習されています。

日本選手に対しての憧れもあるということで嬉しいですよね!

スポンサーリンク

林盛恩の進路は?

台湾では6月が高校の卒業シーズンのため2023年6月初旬にプロ入りの会見を開くのではないかと一部では報じられています。

ただ本人はメジャー行きを希望されているということで今後に注目したいところです。

レッドソックスやヤンキースなどMLB8球団も視察に訪れているということでどのような結果になるのか楽しみですね!

ちなみに大谷翔平選手は当初メジャー行きを志望されていましたが、結局日本ハムと契約し実績を積んでメジャーに挑戦されているので林盛恩選手も同じように日本で経験を積んでメジャーに挑戦という道もあるかもしれませんね!

追記

林盛恩選手はシンシナティ・レッズと契約されたことが判明しました。

チームはまず野手として起用を考えており、その後投手としても考えているとのこと。

シンシナティレッズは台湾選手を獲得するのはこれで4人目ですが、過去の3人ともメジャー昇格はしていないのでこれからどこまで奮闘してくれるのか楽しみですね!

林盛恩の年俸は?

シンシナティ・レッズとの契約が報じられた林盛恩選手ですが、年俸はいくらなのか調べてみたところ、契約金120万ドルと追加手当10万ドルだと報じられていました。

1ドル140円で計算すると、日本円で約1億8200万円になります。

林盛恩選手は5年以内にメジャー昇格を目指しているということでこれからの活躍が楽しみですね!

林盛恩についてのネットの反応

林盛恩選手は既に日本でも注目されており、各球団のファンたちから入団希望の声が寄せられていました。

まとめ 林盛恩のwiki経歴プロフィールや成績を紹介!【台湾二刀流】

今回は台湾の二刀流として注目されている林盛恩選手について調べてみました。

林盛恩選手はUー18の代表にも選ばれており、高校卒業後プロ入りすることで大きな注目を集めている選手でした。

契約されたのはメジャーのシンシナティレッズだと判明し大きな注目を集めています。

二刀流選手としてメジャーで活躍する日は来るのか注目ですね!

スポンサーリンク