スポーツ

髙橋藍はハーフ?兄弟や本田真凜との関係も調査!

スポンサーリンク

バレーボールネーションズリーグ2023の予選で第1週を4戦4勝と良いスタートを切っている男子バレーボール日本代表。

今年は一体どんな戦いを見せてくれるのか楽しみなところですよね。

今回は男子バレーボール日本代表の高橋藍選手にスポットを当ててみました。

高橋藍選手はハーフ説や本田真凜さんとの関係性など気になる点がいくつかあるので色々と調べてみました。

髙橋藍はハーフ?

結論から言うと、髙橋藍選手はハーフではなくクウォーターでした。

ご両親について兄の塁さんが言及しており、お母さんがアメリカと日本のハーフでお父さんが日本人だと判明しています。

イギリスとドイツの血も入っているということなので欧米っぽい顔立ちをされている藍選手は母方似なのが伺えますね!

高橋藍選手は身長が188cmと高身長なのも納得です!

スポンサーリンク

髙橋藍のwiki経歴

  • 名前:高橋藍(たかはしらん)
  • 生年月日:2001年9月2日
  • 出身:京都府
  • 身長:188cm
  • 最高到達点:343cm
  • 所属:ヴェロ・バレー・モンツァ

バレーボール選手の高橋藍選手は小学2年生の時に2つ年上の兄・高橋塁選手がいる小学生チームに入り、バレーボールを始めました。

中学校に進学した頃は身長が158cmで当時は高身長ではありませんでした。

高橋藍選手は1年生の時はリベロとしてプレーし、兄の塁さんがエースとして全国大会に出場しました。

その後、兄の塁さんが引退したため高橋藍選手はアタッカーとなり、アタッカーとしても全国大会に出場しました。

高校でも高橋藍選手は兄の塁さんと同じ東山高等学校に進学しました。

高校1年生の時には兄と一緒にプレーし、対角のポジションを務めました。

しかし、京都府には同じくバレーボールの強豪校である洛南高等学校があり、そのチームには1つ年上の大塚達宣選手が所属していました。

そのため、高橋藍選手たちは洛南高等学校に勝つことができず、2年生までは全日本バレーボール高等学校選手権大会(春高)に出場することができませんでした。

しかし、高橋藍選手は3年生の時にキャプテンに就任し、激闘の末ついに春高出場を果たしました。

そして、2020年1月には春高で優勝し、高橋藍選手自身も最優秀賞を受賞しました。

そんな高橋藍選手は2020年2月に東京オリンピックを控えた日本代表の登録メンバーに選ばれました。

高橋藍選手は高校卒業後、2020年4月に日本体育大学に進学しました。

1年生から試合に出場し、兄の塁さんとの兄弟対決も実現しました。

全日本インカレではチームを準優勝に導く大活躍を見せています。

その他にも高橋藍選手は2021年5月1日と2日に行われたバレーボール日本代表国際親善試合で活躍し、2日目の試合ではチームトップの19得点を挙げました。

その後、イタリアのリミニで開催されたネーションズリーグ2021でもほとんどの試合でスタメンとして出場し、5月29日のオランダとの試合では26得点を決め、その日のベストスコアラーに選ばれました。

2021年度全日本インカレが終了した後、高橋藍選手はイタリア・セリエAのパッラヴォーロ・パドヴァに2021-22シーズン終了までの期限付きで入団しました。

そして、2022-23シーズンも引き続きパドヴァとの契約を更新し、プレーを続けることになりました。

その後2023年6月には高橋藍選手はイタリアのセリエAチームであるヴェロ・バレー・モンツァと契約しました。

高橋藍選手は才能豊かなバレーボール選手であり、日本代表チームや海外クラブチームでのプレーで多くの人々を魅了しています。

今後の成長と活躍に目が離せません!

髙橋藍の兄弟・家族

高橋藍選手の家族は、父の高橋政次さん、母の小百合さん、兄の高橋塁さん、そして妹の莉々さんの5人家族です。

高橋藍選手の父・高橋政次さんは野球好きとして知られています。

高橋塁さんのSNSでは、お父さんのエピソードがたびたび公開されており、お茶目な一面のある方です。

兄の高橋塁さんは、バレーボール選手であり、京都東山高校と日本大学でバレーボール部の主将を務めました。

現在はサントリーサンバーズでアウトサイドヒッターとして活躍しています。

高橋塁さんがバレーボールを始めたきっかけは、女子バレーボール選手の栗原恵さんに一目惚れしたことだそうです。

のちに弟の藍さんの元に憧れだった栗原恵さんが取材に行っているとは凄い運命ですよね!

塁さんとは兄弟でYouTubeもしており、非常に仲が良いのが分かります。

妹の莉々さんは、京都両洋高校のバレーボール部に所属していました。

現在は看護学生でよくお兄さんを応援しており、仲の良さが伺えます。

高橋藍選手の母・小百合さんはアメリカ、イギリス、ドイツと多国籍なルーツを持っています。

藍選手自身も欧米風の顔立ちをしているのでお母さん似なのが予想されます。

また、高橋藍選手の祖母は孫が12人もいらっしゃるそうです。

祖父は元シェフで、京都で定食屋を経営しているとのことです。

高橋藍選手の家族は、バレーボール一家であり、特に兄の高橋塁さんとはライバルとして刺激しあいながら活躍しています。

兄弟対決や将来のオリンピック代表出場など、これからも注目される存在です。

兄の高橋塁さんはバレーボールの他にお菓子作りも得意なスイーツ男子として有名です。

髙橋藍と本田真凜の関係は?

髙橋藍選手について調べているとフィギュアスケートの本田真凜さんのお名前が浮上します。

一部では彼女なのでは?という噂もありましたが、調べてみたところお二人が交際しているという明確な情報は出ていませんでした。

ただ本田真凜さんは2021年9月2日の髙橋藍選手の誕生日にインスタグラム上でお祝いコメントをした際に「らんらん」呼びしているので親密な仲であることは伺えます。

お互いアスリート同士なのでお似合いだと思いますが、流石に名前の呼び方だけで決めつけるのはこじつけですね笑

またお二人について調べていると、「tiktok」というワードが出るため匂わせがあるのではないか?とも言われていますが、匂わせなどの情報はありませんでした。

高橋健太郎(バレー)の家庭の事情や手術・不整脈について調査!バレーボールネーションズリーグ2023の予選で第1週を4戦4勝と良いスタートを切っている男子バレーボール日本代表。 今年は一体どん...

髙橋藍についてのネットの反応

まとめ 髙橋藍はハーフ?兄弟や本田真凜との関係も調査!

今回は男子バレーボール日本代表の高橋藍選手について調べてみました。

高橋藍選手はハーフではなくクウォーターでした。

本田真凜さんとは仲が良い関係性でしたが、交際しているという明確な情報はありませんでした。

高橋藍選手はまだ若くこれから日本代表を引っ張ってくれる選手だと思いますので今後の活躍が楽しみですね!

スポンサーリンク