スポーツ

マット・サイスの成績やwiki経歴を紹介!彼女についても調査!【エンゼルス】

スポンサーリンク

ロサンゼルス・エンゼルスの捕手として活躍されているマット・サイス選手。

マット・サイス選手といえば試合中は少し悲しそうでクールな表情が印象的で今季はスタメン起用が増えているということで注目されている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回はエンゼルスの捕手であるマット・サイス選手の経歴や成績などについて調べてみました。

マット・サイスのwiki経歴【エンゼルス】

 

この投稿をInstagramで見る

 

Los Angeles Angels(@angels)がシェアした投稿

  • 名前:マシュー・ケビン・サイス
  • 生年月日:1995年5月6日
  • 出身:ニュージャージー州
  • 身長:約182.9cm
  • 体重:約97.5kg
  • ポジション:捕手、一塁手、三塁手
  • 背番号 :21

エンゼルスは2023年故障者が多く、キャッチャーはローガン・オホッピー選手とマックス・スタッシ選手が離脱しており、サイス選手はチャド・ウォラック選手と一緒にスタメンに起用されています。

サイス選手は2013年にボストンレットソックスからドラフト32巡目(全体953位)で指名を受けますが、この時には契約はせずバージニア大学へと進学されています。

その後2016年にエンゼルスからドラフト1巡目(全体16位)で指名を受け契約されました。

アマチュア時代のポジションは捕手でしたが、打力を評価されて一塁手にコンバートされています。

サイス選手はエンゼルスと契約後、傘下のパイオニアリーグのルーキー級オレム・オウルズでデビューを飾り、A級バーリントン・ビーズの2球団でプレーされました。

2016年の成績は67試合に出場して打率.292、6本塁打、43打点、3盗塁を記録という記録でした。

その後、2017年から2019年の前半まではマイナーリーグでプレーを続け2019年7月3日にメジャー契約を結び、同日のテキサスレンジャース戦で7番三塁手でメジャーデビューを果たしています。

  • 2017年:A+級インランド・エンパイア・シックスティシクサーズ、
  • 2017年:AA級モービル・ベイベアーズ
  • 2018年:AA級モービル
  • 2018年:AAA級ソルトレイク・ビーズ
  • 2019年:AAA級ソルトレイク・ビーズ

初出場となったレンジャース戦では3打数1安打で2019年のデビュー年は53試合に出場して打率.211、8本塁打、23打点を記録されています。

しかし2020年と2021年ははメジャーでの出場機会は少なく、2020年が8試合で2021年は2試合のみという結果となりました。

ただ2021年から内野手から捕手としてコンバートをして活躍が期待されました。

2022年は開幕はAAA級ソルトレイクでしたが、その後8月にメジャーに昇格し29試合に出場されました。

2023年はオホッピー選手やスタッシ選手が離脱したことでスタメンマスクを被って活躍をされています。

この機会にさらに活躍を見せてチームに貢献してほしいですね!

サイス選手といえば普段の試合中は少しクールというか悲しいような表情をしているのが印象的な選手ですよね笑

そこが魅力の1つでもありますが、笑顔とのギャップがとても良いので是非ご覧ください!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Los Angeles Angels(@angels)がシェアした投稿

とても優しい笑顔で良いですよね!

またサイス選手は先日NHKのインタビューにも答えてくれる優しい一面も見せてくれました!

ここからはマット・サイス選手の

・年俸はいくらなのか?

・大谷翔平選手との関係

についてご紹介していきます。

マット・サイスの年俸はいくら?

サイス選手は3月23日にエンゼルスと再契約を結び、金額は74万ドルでした。

Matt Thaiss c
1 year/$740,000 (2023)

※Cot’s Baseball Contracts参考

1ドル135円計算だと日本円で9900万円になります。

メジャーの最低補償額が72万ドルですが、今季好調なだけに来年はもっと高い金額が期待できるかもしれませんね!

レンドンの年俸はなぜ高い?怪我復帰や契約期間はいつまでなのかも調査!【エンゼルス 】2019年にナショナルズからエンゼルスに移籍しサードを守るアンソニーレンドン選手。 チームの中でもかなりの年棒額で活躍が期待される...

大谷翔平とサイスはなぜバッテリーを組まないの?

大谷翔平選手が先発を務めるときは基本的にチャド・ウォラック選手がスタメンマスクを被っているため二人のバッテリー姿は残念ながらなかなか見ることが出来ない状態です。

サイス選手は守備よりも打撃を評価されている選手なのと大谷翔平選手の変化球に対応するのはかなり難しいことからベテランであるウォラック選手がバッテリーを組むケースが多いです。

ただサイス選手は今季大谷翔平選手が先発を務めた際にファーストでスタメン出場したことがあり、守備でも華麗なボール捌きでフォローしてくれています。

打撃では打率.242(7月24日時点)と好調ですので今後も期待したいですね!

追記

7月22日のパイレーツ戦では大谷選手がサイス選手の打撃を評価して今季初バッテリーを組みました。

惜しくもヒットは出ませんでしたが、サイス選手は打撃で投手陣を助けてくれる選手でもあるので今後もバッテリーを組む機会が増えていくかもしれませんね!

ジオ・ウルシェラとアーシェラの呼び方はどっちが正しい?成績や経歴も紹介!【エンゼルス】エンゼルスで華麗な守備とバッティングを見せているジオ・ウルシェラ選手。 ウルシェラ選手といえば放送によってはアーシェラ選手とも呼ば...
大谷翔平のエンゼルス残り試合数(2023年)とホームランランキング順位を紹介!メジャー6年目で投打で好調をキープしている大谷翔平選手の2023年の成績やランキングをリアルタイムでまとめていきます。 大谷翔平のエン...
スポンサーリンク

マット・サイスに彼女はいる?

今季活躍が期待されているサイス選手ですが、彼女はいるのか気になるところですよね。

しかし調べてみたところサイス選手は現在SNSなどは利用していないようで自身のインスタと思われるアカウントは非公開にされており、彼女に関する情報は出ていませんでした。

あまり私生活は明かされないタイプなのかもしれませんね。

今後サイス選手の彼女に関する情報が入りましたら随時更新させていただきます。

マット・サイスの成績【エンゼルス】

サイス選手のメジャーでの成績は下記のとおりです。

試合数 打率 本塁打 打点 盗塁
2019年 53 .211 8 23 0
2020年 8 .143 1 1 0
2021年 3 .143 0 0 0
2022年 29 .217 2 8 1
2023年 85 .224 7 28 2

※2023年8月14日時点

今季は調子も良いのでこのまま好調をキープしてほしいですね!

ミッキー・モニアックの現在や怪我の状態を紹介!彼女についても調査!【エンゼルス】2022年8月にトレードでエンゼルスに加入したミッキー・モニアック選手。 移籍後2試合目で指を骨折し戦線離脱していましたが、202...
ブレット・フィリップスの面白いエピソードを紹介!DFAで今後はどうなるのかも調査!【エンゼルス 】エンゼルスのムードメーカーとして人気のブレット・フィリップス選手。 フィリップス選手は走攻守揃っているだけでなく、ムードメーカーと...
ザック・ネトの成績やwiki経歴を紹介!彼女についても調査!【エンゼルス】大谷翔平選手が所属するエンゼルスでショートを守っているザック・ネト選手。 2022年のドラフト1巡目でチームに加入したネト選手は2...
ジェイコブ・ウェブの成績やwiki経歴を紹介!彼女についても調査!【エンゼルス】ロサンゼルスエンゼルスの新しいピッチャーとして注目されているジェイコブ・ウェブ選手。 2023年5月21日にメジャーに昇格したばか...
エリカ・ウエストンは結婚してる?夫や経歴について調査!【エンゼルス】ロサンゼルス・エンゼルスの美人リポーターとして人気を集めているエリカ・ウエストンさん。 美人なだけでなく、選手へのインタビューや情...
ベン・ジョイスの現在の成績や球種・球速を紹介!【エンゼルス】エンゼルスの期待の新人として注目されているベン・ジョイス選手。 2023年5月にメジャー昇格を果たしホワイトソックス戦でデビューを...

エンゼルス戦の試合をお得に見る方法

エンゼルス戦の試合は「abemaベーシックプラン」で配信予定の試合は無料で視聴することが出来ますが、配信される試合日数は少なく全ての試合は見ることは出来ません。

その点「SPOTV NOW」や「abemaプレミアム」は有料ですが、多くの試合が配信されているのがポイントです。

また「abemaプレミアム」は無料トライアル期間があるのでうまく利用すれば無料で視聴することが出来ます。

それぞれ金額や配信数に違いがあるのでそれぞれご紹介していきます。

月額料金 試合数
SPOTV NOW 2000円 MLB1日最大8試合
ABEMAプレミアム 960円 シーズン324試合

SPOTV NOW

月額料金 2000円
無料期間 なし
良い点 1日最大8試合配信がある(内3試合は日本語)
悪い点 abemaに比べると月額料金が高い
視聴可能な端末 スマホ、タブレット、パソコン

SPOTV NOWは月額料金がabemaに比べると少し高いのがネックですが、配信される試合数がその分多いのでabemaで配信されてなくてもSPOTV NOWなら配信されていたという日もあるので1試合でも多くエンゼルスの試合を見たいという方にはSPOTV NOWがおすすめです。

SPOTV NOWは月額料金が2000円ですが、年間パスで支払った場合は18000円と月額料金を12ヶ月払うよりも6000円お得になり、金額が高いという難点も解消されます。

またSPOTV NOWはU-NEXT経由のポイントを利用するとお得に利用することが出来ます。

U-NEXTは31日間の無料トライアル期間があり、トライアル期間中に600円分のポイントを貰うことが出来ます。

そのため無料期間中に貰った600ptをSPOTV NOWの購入に適用すれば1400円と通常よりも安く利用することが出来ます。

U-NEXTは1ヶ月登録してみて満足出来なかった場合はトライアル期間中に解約すれば料金はかかりません。

そのため少しMLBに興味があってとりあえずお試しで登録してみたいという方はU-NEXTのトライアル期間を是非試してみてください。

1ヶ月お試しで視聴して今後も継続したい方はU-NEXTのままだと月額料金が2189円なのでMLBの試合だけ見たいという方はSPOTV NOWのみの契約に移行することをおすすめします。

ちなみに無料トライアル終了後の2ヶ月目からは支給されるポイントが1200ptに増えるのも特徴です。

SPOTV NOWを通常通り2ヶ月利用した場合

  • 2000円×2=4000円

U-NEXTの無料期間終了時に解約してSPOTV NOWを2ヶ月利用した場合

  • 2000円ー600pt(1ヶ月目)+2000円(2ヶ月目)=3400円

U-NEXT経由でSPOTV NOWを2ヶ月利用した場合

  • 2000円−600pt(1ヶ月目)+2000円−1200pt(2ヶ月目)=2200円

※2ヶ月目からはU-NEXTの利用料金2189円も入るのでトータルでは4389円

もちろんU-NEXTにも魅力はたくさんあり、映画(洋画・邦画)は14000以上、ドラマは国内・海外合わせて3000以上の作品を取り扱っており、様々な作品を視聴することが出来ます。

純粋にMLBだけを見たいという方は無料期間中に解約するのが料金的にはお得ですが、映画やドラマ、アニメなども同時に見たいという方はU-NEXTはおすすめです!

気になる方は公式サイトを是非ご覧ください。

31日間の無料トライアルはこちら

abemaプレミアム

月額料金 960円
無料期間 2週間
良い点 SPOTVに比べて月額料金が安い。コメント機能がある
悪い点 全試合を見れるわけではない。
視聴可能な端末 スマホ、タブレット、パソコン

abemaプレミアムはSPOTV NOWに比べて月額料金が安いのとコメント機能がついているのがポイントです。

コメント機能はリアルタイムで喜んだり、悔しい気持ちをコメントしながら共有出来るので楽しむことが出来ます。

中には不快なコメントをする方も一部いますが、ブロック機能で特定のユーザーを非表示に出来るので不快なコメントが気になる方も安心して見ることが出来ます。

難点は全試合を配信しているわけではなく、SPOTV NOWに比べると見れる試合が少ないことです。

過去に大谷翔平選手の二刀流DAYが配信されず、SPOTV NOWでは配信された日があったのでエンゼルスの試合をたくさん見たい方はSPOTV NOWがおすすめです。

ただabemaプレミアムはMLBの試合だけでなく、アニメやドラマ、abema独占の作品も見ることが出来るのもポイントです。

またabemaプレミアムは2週間の無料トライアルがあるので、お試しで登録したい方は2週間登録してみてトライアル期間中に解約すれば料金はかからないので気になる方は是非試してみてください。

気になる方は公式サイトを是非チェックしてみてください。

2週間の無料トライアルはこちら

SPOTV NOWとABEMAプレミアムどちらがおすすめ?

SPOTV NOWとABEMAプレミアムにはそれぞれに魅力がありますが、結局MLBを見る上ではどっちがおすすめなのか?気になる方も多いと思います。

筆者はSPOTV NOWとABEMAプレミアムどちらも利用した経験があるのでそれを踏まえた上でお伝えすると、結論、視聴者の属性によって異なります。

属性ごとにおすすめの配信サービスをそれぞれご紹介していきます。

エンゼルスの試合を1試合でも多くみたい方

エンゼルスの試合を1試合でも多く見たい方は配信数が多いSPOTV NOWがおすすめです。

過去の事例でABEMAプレミアムだと大谷翔平選手の先発登板の日に配信がなかった日があり、その日はSPOTV NOWで配信があった点を考慮すると、視聴できる試合数の数を重視する方にはSPOTV NOWがおすすめです。

月額料金をなるべくかけずにエンゼルスの試合を見たい方

WBCの影響もあり、今年からMLBの試合に興味を持つようになった方も多いかと思います。

中には大谷翔平選手の所属するエンゼルスを応援していて試合に興味があるけど毎試合は見れないし、そこまでお金はかけたくないという方にはABEMAプレミアムがおすすめです。

ABEMAプレミアムはSPOTV NOWに比べて月額料金が安い分費用を節約することが出来ます。

たまに見れれば良いという方はABEMAのベーシックプラン(無料)でも試合は配信されることもあるので、そこまでお金をかけたくないよという方にはまずはABEMAのベーシックプランで見るのもおすすめです。

マット・サイスについてのネットの反応

サイス選手は日本でも人気で今季好調な成績ということもあり、たくさんの応援の声が見受けられました。

まとめ マット・サイスの成績やwiki経歴を紹介!彼女についても調査!【エンゼルス】

今回はエンゼルスのキャッチャーを務めるマット・サイス選手の成績や経歴などについて調べてみました。

サイス選手は今季かなり好調なのでこのまま良い成績をキープしながらチームに貢献してほしいですね!

今季はキャッチャーだけでなく代打やファーストでもスタメン出場していますので活躍する機会は今後もありそうですので期待したいところです!

スポンサーリンク