スポーツ

ジオ・ウルシェラとアーシェラの呼び方はどっちが正しい?成績や経歴も紹介!【エンゼルス】

スポンサーリンク

エンゼルスで華麗な守備とバッティングを見せているジオ・ウルシェラ選手。

ウルシェラ選手といえば放送によってはアーシェラ選手とも呼ばれたりしますが、どっちが正しいのか?気になる方も多いかと思います。

そこで今回はウルシェラ選手の呼び方や経歴などを調べてみました。

ジオ・ウルシェラとアーシェラの呼び方はどっちが正しい?

ジオ・ウルシェラ選手は放送局によって「ウルシェラ」と呼ばれたり、「アーシェラ」と呼ばれたりします。

こちらはどちらが正しいのか?気になる方も多いかと思いますが、現地の解説などを聞く限りでは「ウルシェラ」呼びをされています。

ただ現地では「ジオ」の愛称で親しまれているのウルシェラよりもジオと呼ばれることが多いです。

なぜ「ウルシェラ」と「アーシェラ」と呼び方が分かれるのか?これは海外の名前が同じスペルでも言語ごとに読み方が変わることが影響しています。

例えば「Michael」という名前は英語圏や日本だと「マイケル」と読みますが、ドイツだと「ミハエル」スペインだと「ミゲル」と読んだりします。

ウルシェラ選手のスペルは「Urshelaなので「ウルシェラ」と「アーシェラ」ともどちらでも読むことが出来るので2つの呼び方が存在するわけです。

日本ではウルシェラ選手と紹介されることが多いですが、どちらで呼んでも間違いではないので大丈夫です。

ただ現地ではジオの愛称で親しまれているのでジオと呼べば間違いないです笑

スポンサーリンク

ジオ・ウルシェラの経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

Giovanny Urshela(@urshela10)がシェアした投稿

  • 名前:ジオバニー・ウルシェラ・サルセド
  • 生年月日:1991年10月11日
  • 出身:コロンビア
  • 身長:約182.9cm
  • 体重:約99.8kg
  • 背番号:10
  • ポジション:内野手

ウルシェラ選手は2008年にクリーブランド・インディアンスと契約をしてプロ入りされました。

そのご2009年から2015年はマイナーリーグで試合に出場し、2015年6月8日にメジャーに初昇格し、翌日のシアトル・マリナーズ戦でメジャーデビューを果たします。

マイナーリーグでの所属チーム

  • 2009年:ルーキー級ドミニカン・サマーリーグ・インディアンス
  • 2009年:ルーキー級アリゾナリーグ・インディアンス
  • 2010年:A-級マホーニングバレー・スクラッパーズ
  • 2011年:A級レイクカウンティ・キャプテンズ
  • 2012年:A+級カロライナ・マドキャッツ
  • 2013年:AA級アクロン・エアロズ
  • 2014年:AA級アクロン・ラバーダックス
  • 2014年:AAA級コロンバス・クリッパーズ

メジャー昇格後はインディアンス→ブルージェイズ→ヤンキース→ツインズ→エンゼルス(現在)と5チームで在籍経験があります。

メジャー昇格後はDFAになりマイナー行きを何度も経験していますが、現在はエンゼルスでスタメンとしてチームに貢献しています。

またコロンビア代表としてWBCにも出場された実力者です。

2023年シーズンはかなり好調なウルシェラ選手ですが、これまでの経歴を振り返るとかなり苦労されているのが伺えます。

ウルシェラ選手はサードをメインに守っていますが、ファーストやセカンド、ショートなど全般的に守ることが出来て守備もピカイチの選手なのでとても臨機応変に対応することが出来る選手の1人です。

また今季は打撃が特に好調で2023年5月29日時点では打率が.318とチームでも上位に入っています。

今年はチームに怪我人が多いためウルシェラ選手がたくさん活用されると思いますので活躍に期待です!

ジオ・ウルシェラの2023年の年俸はいくら?

ウルシェラ選手は2023年の年俸は約840万ドルでした。

1 year/$8.4M (2023)

※Cot’s Baseball Contracts引用

1ドル140円で計算すると日本円で約11億7600万円でした。

レンドンの年俸はなぜ高い?怪我復帰や契約期間はいつまでなのかも調査!【エンゼルス 】2019年にナショナルズからエンゼルスに移籍しサードを守るアンソニーレンドン選手。 チームの中でもかなりの年棒額で活躍が期待される...

大谷翔平との関係は?

ウルシェラ選手はチームメイトの大谷翔平選手とも仲が良く、お互いのバットに「ヒット!」と書き合っており、大谷選手のおまじないの願掛けバットとして試合中も使っています。

そのおかげか5月は特に好成績を残しています笑

ウルシェラ選手は2022年11月18日にエンゼルスに移籍されたのでまだ半年ほどですが、既に大谷翔平選手とはかなり打ち明けているのか伺えますね!

大谷翔平のエンゼルス残り試合数(2023年)とホームランランキング順位を紹介!メジャー6年目で投打で好調をキープしている大谷翔平選手の2023年の成績やランキングをリアルタイムでまとめていきます。 大谷翔平のエン...

ウルシェラの怪我の具合と復帰時期は?

ウルシェラ選手はレンドン選手と同日の15日のレンジャーズ戦で打席から一塁に走った際に体勢を崩して転倒されてしまいました。

その後途中交代となり、試合後は松葉杖状態だったことが判明しています。

本人は両股関節と膝の痛みがあるとのことでした。

ウルシェラ選手は直近まで背中の張りを繰り返していたためスタメンから外れていましたが、今回の件で大事に至らないことを祈りたいです。

ネビン監督からは骨盤の骨折であることが発表されています。

追記

エリカさんのリポートによると、ウルシェラ選手は手術は回避することが出来ましたが、ネビン監督から今シーズンの復帰はなさそうとのことでした…泣

翻訳:ジオ・ウルシェラにとって良いニュースは、手術を回避していることだ。

悪いニュースは、ネビンによれば、彼のシーズンはおそらく終わっているということだ。

詳しい詳細が分かり次第随時追記させていただきます。

ジオ・ウルシェラの成績

ウルシェラ選手のメジャーでの成績は以下の通りです。

試合数 打率 本塁打 打点 盗塁
2015年 81 .225 6 21 0
2016年 0 0 0 0 0
2017年 67 .224 1 15 0
2018年 19 .233 1 3 0
2019年 132 .314 21 74 1
2020年 43 .298 6 30 1
2021年 116 .267 14 49 1
2022年 144 .285 13 64 1
2023年 62 .299 2 24 3

※2023年6月17日時点

今季はかなり絶好調ですのでこのまま成績を伸ばしてほしいところですね!

ミッキー・モニアックの現在や怪我の状態を紹介!彼女についても調査!【エンゼルス】2022年8月にトレードでエンゼルスに加入したミッキー・モニアック選手。 移籍後2試合目で指を骨折し戦線離脱していましたが、202...
ブレット・フィリップスの面白いエピソードを紹介!DFAで今後はどうなるのかも調査!【エンゼルス 】エンゼルスのムードメーカーとして人気のブレット・フィリップス選手。 フィリップス選手は走攻守揃っているだけでなく、ムードメーカーと...
ザック・ネトの成績やwiki経歴を紹介!彼女についても調査!【エンゼルス】大谷翔平選手が所属するエンゼルスでショートを守っているザック・ネト選手。 2022年のドラフト1巡目でチームに加入したネト選手は2...
マット・サイスの成績やwiki経歴を紹介!彼女についても調査!【エンゼルス】ロサンゼルス・エンゼルスの捕手として活躍されているマット・サイス選手。 マット・サイス選手といえば試合中は少し悲しそうでクールな表...
ベン・ジョイスの現在の成績や球種・球速を紹介!【エンゼルス】エンゼルスの期待の新人として注目されているベン・ジョイス選手。 2023年5月にメジャー昇格を果たしホワイトソックス戦でデビューを...

エンゼルス戦の試合をお得に見る方法

エンゼルス戦の試合は「abemaベーシックプラン」で配信予定の試合は無料で視聴することが出来ますが、配信される試合日数は少なく全ての試合は見ることは出来ません。

その点「SPOTV NOW」や「abemaプレミアム」は有料ですが、多くの試合が配信されているのがポイントです。

また「abemaプレミアム」は無料トライアル期間があるのでうまく利用すれば無料で視聴することが出来ます。

それぞれ金額や配信数に違いがあるのでそれぞれご紹介していきます。

月額料金 試合数
SPOTV NOW 2000円 MLB1日最大8試合
ABEMAプレミアム 960円 シーズン324試合

SPOTV NOW

月額料金 2000円
無料期間 なし
良い点 1日最大8試合配信がある(内3試合は日本語)
悪い点 abemaに比べると月額料金が高い
視聴可能な端末 スマホ、タブレット、パソコン

SPOTV NOWは月額料金がabemaに比べると少し高いのがネックですが、配信される試合数がその分多いのでabemaで配信されてなくてもSPOTV NOWなら配信されていたという日もあるので1試合でも多くエンゼルスの試合を見たいという方にはSPOTV NOWがおすすめです。

SPOTV NOWは月額料金が2000円ですが、年間パスで支払った場合は18000円と月額料金を12ヶ月払うよりも6000円お得になり、金額が高いという難点も解消されます。

またSPOTV NOWはU-NEXT経由のポイントを利用するとお得に利用することが出来ます。

U-NEXTは31日間の無料トライアル期間があり、トライアル期間中に600円分のポイントを貰うことが出来ます。

そのため無料期間中に貰った600ptをSPOTV NOWの購入に適用すれば1400円と通常よりも安く利用することが出来ます。

U-NEXTは1ヶ月登録してみて満足出来なかった場合はトライアル期間中に解約すれば料金はかかりません。

そのため少しMLBに興味があってとりあえずお試しで登録してみたいという方はU-NEXTのトライアル期間を是非試してみてください。

1ヶ月お試しで視聴して今後も継続したい方はU-NEXTのままだと月額料金が2189円なのでMLBの試合だけ見たいという方はSPOTV NOWのみの契約に移行することをおすすめします。

ちなみに無料トライアル終了後の2ヶ月目からは支給されるポイントが1200ptに増えるのも特徴です。

SPOTV NOWを通常通り2ヶ月利用した場合

  • 2000円×2=4000円

U-NEXTの無料期間終了時に解約してSPOTV NOWを2ヶ月利用した場合

  • 2000円ー600pt(1ヶ月目)+2000円(2ヶ月目)=3400円

U-NEXT経由でSPOTV NOWを2ヶ月利用した場合

  • 2000円−600pt(1ヶ月目)+2000円−1200pt(2ヶ月目)=2200円

※2ヶ月目からはU-NEXTの利用料金2189円も入るのでトータルでは4389円

もちろんU-NEXTにも魅力はたくさんあり、映画(洋画・邦画)は14000以上、ドラマは国内・海外合わせて3000以上の作品を取り扱っており、様々な作品を視聴することが出来ます。

純粋にMLBだけを見たいという方は無料期間中に解約するのが料金的にはお得ですが、映画やドラマ、アニメなども同時に見たいという方はU-NEXTはおすすめです!

気になる方は公式サイトを是非ご覧ください。

31日間の無料トライアルはこちら

abemaプレミアム

月額料金 960円
無料期間 2週間
良い点 SPOTVに比べて月額料金が安い。コメント機能がある
悪い点 全試合を見れるわけではない。
視聴可能な端末 スマホ、タブレット、パソコン

abemaプレミアムはSPOTV NOWに比べて月額料金が安いのとコメント機能がついているのがポイントです。

コメント機能はリアルタイムで喜んだり、悔しい気持ちをコメントしながら共有出来るので楽しむことが出来ます。

中には不快なコメントをする方も一部いますが、ブロック機能で特定のユーザーを非表示に出来るので不快なコメントが気になる方も安心して見ることが出来ます。

難点は全試合を配信しているわけではなく、SPOTV NOWに比べると見れる試合が少ないことです。

過去に大谷翔平選手の二刀流DAYが配信されず、SPOTV NOWでは配信された日があったのでエンゼルスの試合をたくさん見たい方はSPOTV NOWがおすすめです。

ただabemaプレミアムはMLBの試合だけでなく、アニメやドラマ、abema独占の作品も見ることが出来るのもポイントです。

またabemaプレミアムは2週間の無料トライアルがあるので、お試しで登録したい方は2週間登録してみてトライアル期間中に解約すれば料金はかからないので気になる方は是非試してみてください。

気になる方は公式サイトを是非チェックしてみてください。

2週間の無料トライアルはこちら

SPOTV NOWとABEMAプレミアムどちらがおすすめ?

SPOTV NOWとABEMAプレミアムにはそれぞれに魅力がありますが、結局MLBを見る上ではどっちがおすすめなのか?気になる方も多いと思います。

筆者はSPOTV NOWとABEMAプレミアムどちらも利用した経験があるのでそれを踏まえた上でお伝えすると、結論、視聴者の属性によって異なります。

属性ごとにおすすめの配信サービスをそれぞれご紹介していきます。

エンゼルスの試合を1試合でも多くみたい方

エンゼルスの試合を1試合でも多く見たい方は配信数が多いSPOTV NOWがおすすめです。

過去の事例でABEMAプレミアムだと大谷翔平選手の先発登板の日に配信がなかった日があり、その日はSPOTV NOWで配信があった点を考慮すると、視聴できる試合数の数を重視する方にはSPOTV NOWがおすすめです。

月額料金をなるべくかけずにエンゼルスの試合を見たい方

WBCの影響もあり、今年からMLBの試合に興味を持つようになった方も多いかと思います。

中には大谷翔平選手の所属するエンゼルスを応援していて試合に興味があるけど毎試合は見れないし、そこまでお金はかけたくないという方にはABEMAプレミアムがおすすめです。

ABEMAプレミアムはSPOTV NOWに比べて月額料金が安い分費用を節約することが出来ます。

たまに見れれば良いという方はABEMAのベーシックプラン(無料)でも試合は配信されることもあるので、そこまでお金をかけたくないよという方にはまずはABEMAのベーシックプランで見るのもおすすめです。

ジオ・ウルシェラについてのネットの反応

ウルシェラ選手は日本でも大人気でたくさんの応援コメントが見受けられました。

まとめ ジオ・ウルシェラとアーシェラの呼び方はどっちが正しい?成績や経歴も紹介!【エンゼルス】

今回はエンゼルスのジオ・ウルシェラ選手の呼び方や経歴などを調べてみました。

ウルシェラ選手はアーシェラとも呼ばれますが、現地ではジオの愛称で親しまれているので迷ったときはジオと呼べば間違いないのとどちらも正解の呼び方なのでお好きな方で呼ばれて大丈夫でしょう。

今季は守備に打撃に大活躍のウルシェラ選手ですので今後のさらなる活躍に期待です!

スポンサーリンク