エンタメ

君たちはどう生きるか(ジブリ)の「カヘッカヘッカヘッ」の意味は何?【考察】

スポンサーリンク

2023年7月14日に公開となるスタジオジブリの新作映画「君たちはどう生きるか」が大きな注目を集めていますね。

今作はCMや予告動画などを公開せず、宣伝をほぼしないことで逆に期待が膨らみ話題になっていますが、2023年7月14日の朝8時にスタジオジブリの公式ツイッターで「カヘッカヘッカヘッ」というツイートが投稿され注目されています。

一体「カヘッカヘッカヘッ」とはどういう意味なのか?気になりますよね。

そこで今回はジブリの新作映画「君たちはどう生きるか」のカヘッカヘッカヘッの意味は何なのか?調べてみました。

君たちはどう生きるか(ジブリ)の「カヘッカヘッカヘッ」の意味は何?

2023年7月14日にいよいよ公開となるジブリの新作映画「君たちはどう生きるか」ですが、当日の8時にスタジオジブリの公式ツイッターでは「カヘッカヘッカヘッ」という意味深なツイートが投稿され注目を集めています。

君たちはどう生きるかのポスターは鳥のようなイラストが特徴的で一部では青鷺がモデルになっているのではないかと予想されています。

ちなみに青鷺の鳴き声の様子がこちらになります。

よく聞いてみると、少し「カヘッカヘッカヘッ」という風にも聞こえますよね!

このことからツイートの「カヘッカヘッカヘッ」は鳥の鳴き声を指しているのでは?と考察されています。

米津玄師との関係は?

ツイッターでは「君たちはどう生きるか」のハッシュタグをつけると語尾にポスターの鳥のマークが表示されますが、なんと人気アーティストの米津玄師さんのハッシュタグにも語尾に鳥のマークが表示されるようになっていることが明らかになっています。

このことから米津玄師さんも映画に何かしら関わっている可能性が高いです。

今後新たな情報が入り次第随時更新していきます。

スポンサーリンク

君たちはどう生きるか(ジブリ)の「カヘッカヘッカヘッ」についてのネットの反応

スタジオジブリのツイッターが突然意味深なツイートを投稿したことでネットでは様々な声が寄せられていました。

スタジオジブリの公式ツイッターはプロフィールも「カヘッカヘッカヘッ」になっているので怖いと感じる方が多い印象でした。

視聴者に興味を惹かせるという策としては大成功ですが、ちょっぴり怖いですね笑

君たちはどう生きるか|ポスターは何の絵?鳥や蛇の意味を考察!2023年7月14日に公開が予定されているスタジオジブリの新作「君たちはどう生きるか」 これまでの作品と比べてポスターだけの宣伝と...
スポンサーリンク