エンタメ

ズン吉(中の人)の声は誰?水野良樹・ずん飯尾との声も!【チコちゃんに叱られる】

スポンサーリンク

岡村隆志さんがMCを務められている人気番組「チコちゃんに叱られる」

番組にはお馴染みのキャラクターのチコちゃんとキョエちゃんがいますが、

2022年10月7日の放送で新たなキャラクターのズン吉が登場しました。

ズン吉はキョエちゃんと同じく江戸川の黒い鳥で可愛らしい容姿をしています。

ズン吉はキョエちゃんと同じく特徴的な声をしており、声優さんは誰なのか?と注目されています。

そこで今回はチコちゃんに叱られるの新キャラクター・ズン吉の声優さんについて調べてみました!

ズン吉(中の人)の声は誰?【チコちゃんに叱られる】

結論から言うと、ズン吉の声優は人気アーティスト「いきものがかり」の水野良樹さんではないかと予想されます。

水野良樹さんではないかと予想される根拠をいくつかご紹介します

ズン吉とキョエちゃんは深い付き合い

ズン吉は登場時にキョエちゃんとは深い付き合いだと話されています。

キョエちゃんの声優はいきものがかりのボーカル吉野聖恵さんだと推測されています。

吉野聖恵さんと言われる理由はこちらの記事に記載しています。

キョエちゃん(カラス)の二代目声優は誰?途中で変わった理由も調査!【チコちゃん】ナインティナインの岡村隆史さんがMCを務め、5歳の少女チコちゃんの素朴な疑問を解決していく番組「チコちゃんに叱られる!」 ...
いきものがかりは2021年6月に山下穂尊さんが脱退されているため二人で活動をされているため深い付き合いということを考えると、水野良樹さんである可能性が高いです。

もちろん山下穂尊さんとも1999年に結成されているので長い付き合いになるので山下さんの可能性も無いとは言い切れませんが、もう1つ水野良樹さんといえる理由があります。

ズン吉の名前にヒントがある

ズン吉が水野良樹さんと予想されるのは名前にヒントが隠されているからと言われています。

キョエちゃんの声優と噂される吉岡聖恵さんは名前の聖恵(キヨエ)→キョエちゃんとなっています。

水野良樹さんは一見当てはまらなそうですが、アルファベットにすると

MIZUNOYOSIKIになります。

こうするとズン吉の「ズン」を取ってズン吉なのではないかと予想されています。

少し強引にも感じますが、これらの理由から山下穂尊さんよりも水野良樹さんの方が可能性としては高くなっています。

ズン吉(中の人)の声はずん飯尾和樹?

一部ではズン吉の声はお笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹さんではないかとも言われています。

しかしこれは単純に名前の「ずん」だけが理由なので根拠としては乏しいため可能性は低そうです。

ただ放送を重ねることに少しずつ飯尾和樹さんの声にも似ていると反響が出てきています。

ちなみに飯尾和樹さんの声がこちらになります。

ズン吉は編集で声を変えているので少し分かりにくいですが、個人的には違うかなと感じています笑

飯尾さんは少し方に特徴があるので今後持ちギャグなどを入れ始めると可能性は高まるでしょう。

今後の言動に注目です!

スポンサーリンク

ズン吉が代打登場した理由

キェエちゃんに代わり突如登場したズン吉ですが、初登場時はキョエちゃんが歩いてどこまで行けるか試すという理由で番組を欠席されたため代打で登場しました。

気まぐれな理由ですが、これには別の理由が隠されていると噂されています。

キョエちゃんの声優さんは吉岡聖恵さんと言われていますが、吉岡さんは2022年10月21日にお子さんを出産されています。

ズン吉が登場した回の放送は2022年10月7日なので収録時期と出産時期が重なりますので出産を機に収録をおやすみされたことが予想されます。

無事お子さんが生まれて良かったですよね!

今後もズン吉は代打登場なのかは定かではありませんが、活躍に期待です!

まとめ ズン吉(中の人)の声は誰?水野良樹・ずん飯尾との声も!【チコちゃんに叱られる】

今回は「チコちゃんに叱られる」に登場した新キャラクター・ズン吉の声優は誰なのか?を調べてみました。

候補としてはいきものがかりの水野良樹さんやお笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹さんではないかと予想されていました。

ただ根拠を比べると水野良樹さんの方が複数の理由が上がっているため可能性は高そうです。

今後言動などでさらなる根拠が出た場合は随時更新していきます。

今後のズン吉に注目です!

スポンサーリンク