エンタメ

キョエちゃん(カラス)の二代目声優は誰?途中で変わった理由も調査!【チコちゃん】

スポンサーリンク

ナインティナインの岡村隆史さんがMCを務め、5歳の少女チコちゃんの素朴な疑問を解決していく番組チコちゃんに叱られる!

 

いままで考えたことがなかった素朴な疑問について学べたり、チコちゃんと岡村さんのトークが面白く人気を集めています。

 

そんな「チコちゃんに叱られる!」ではチコちゃんの他にも江戸川の黒い鳥・キョエちゃんが登場しますが、キョエちゃんは声優さんが公表されていないということで、注目が集まっています。

 

キョエちゃんは歌も上手いので、声優さんが誰なのか気になるところですよね!

 

そこで今回は「チコちゃんに叱られる!」に登場するキャラクター・キョエちゃんの声優は誰なのか調べてみました。

キョエちゃん(カラス)の初代声優は誰?

チコちゃんと同じく人気を集めているカラスのキョエちゃんは江戸川の黒い鳥という情報だけで声優さんは公表されていません。

 

ごく一部のスタッフしか知らない極秘情報のため共演者も知らないとのこと。

俄然気になりますよね!

 

しかし調査した結果、キョエちゃんの声優さんはいきものがかりの吉岡聖恵さんであることが判明しました。

 

キョエちゃんの正体が吉岡聖恵さんだと明らかになったのはキョエちゃんの楽曲「大好きって意味だよ」をNHKの「みんなの曲」というサイトで視聴する際に吉岡聖恵さんの名前が記載されていたためです。

 

※現在はキョエちゃんに修正されています。

 

名前の語源はおそらく聖恵(きよえ)→キョエちゃんということだと考えられます。

 

単純ですが、覚えやすくて良い名前ですよね!

 

キョエちゃんは番組内で歌唱を披露する一面もあり、以前から歌手が声優を担当しているのではないかと噂されていましたが、吉岡聖恵さんはいきものがかりで数々の素晴らしい楽曲を披露されていますので、納得です。

 

こちらがキョエちゃんが歌った姿になります。

クセが強めですが、とても上手ですよね!

 

ボイスチェンジャーで声が編集されていますが、吉岡聖恵さんだと思いながら聞くと確かに似てると感じます。

チコちゃんの声優は誰?

キョエちゃんの声優さんはいきものがかりの吉岡聖恵さんでしたが、チコちゃんの声優さん誰なのか気になるところ。

 

こちらは既に公表されており、キム兄こと木村祐一さんだと判明しています。

 

5歳の少女の声がまさかの木村祐一さんということで衝撃ですよね…!笑

 

ボイスチェンジャーで編集されているので、分かりにくいですが、キャラクターにぴったりの声だなと感じます。

スポンサーリンク

キョエちゃん(カラス)の声が途中で変わった理由はなぜ?

上記でキョエちゃんの声優がいきものがかりの吉岡聖恵さんだと紹介しましたが、キョエちゃんは2019年の途中に声優さんが変更されたのではないかと噂されています。

 

というのも2019年頃から明らかに声質が変わったため、視聴者が違和感を感じたためです。

声優さんが変更になった理由は明らかになっていませんが、アーティスト活動もありますので、スケジュールが合わなかったのかもしれませんね。

 

またこのまま別の方に変更になるのかと思われましたが、その後元の声質に戻ったため、一時的なものと考えられます。

 

ただ2020年時点では以前に比べて少し声が低くなったという意見もあり、声優さんが変わったという意見は多数見受けられます。

 

変更になった理由として考えられるのは本業に専念するためではないかと言われています。

 

吉岡聖恵さんがキョエちゃんの声を担当していた時期はいきものがかりが活動を休止していましたが、2018年11月3日に活動再開を発表しています。

 

そのため現在はアーティスト活動に専念するために別の方に交代したのではないかと推測されています。

キョエちゃん(カラス)の二代目声優は誰?

キョエちゃんの声優が変わったのではないかと噂が出ていますが、二代目となる声優さんについては有力な情報は見つかりませんでした。

 

一部では友近さんや金田朋子さんという意見も見受けられました、いずれも決定的な証拠はありません。

 

声優さんや歌手は声質を変更することが出来るので、別の人物に聞こえることがありますので、違和感を感じることもあるでしょう。

 

ただ声質だけでなく、中には口調が変わったという意見も多数出ています。

 

キョエちゃんの声優さんについては正式な発表はないため、現在は変わっているのかは明確には判断出来ませんが、今後何かしらの形で正体が明かされた場合はこちらでも紹介させていただきます。

キョエちゃんの代打で登場した新キャラクターのズン吉について気になる方はこちらの記事も是非ご覧ください!

ズン吉(中の人)の声は誰?水野良樹・ずん飯尾との声も!【チコちゃんに叱られる】岡村隆志さんがMCを務められている人気番組「チコちゃんに叱られる」 番組にはお馴染みのキャラクターのチコちゃんとキョエちゃんがいま...

キョエちゃん(カラス)の声についてのネットの反応

キョエちゃんの声については以前の声に戻ったという意見や口調が変わってしまったなど様々な意見が見受けられました。

キョエちゃんの声優はフワちゃん!?

一部ではキョエちゃんの話し方などが人気Youtuberのフワちゃんに似ているだけ正体はフワちゃんではないか?とも噂されていました。

確かに少し似ている時もあったので、調べてみましたが明確な根拠は見つかりませんでした。

 

吉岡聖恵さんのような明確な情報がないため可能性は低いことが考えられます。

 

キョエちゃんの声優は水田わさび!?

フワちゃんと同様に声優の水田わさびさんもキョエちゃんの声優さんなのではないかと一部では予想されています。

声質が少し似ているのと、声優としての実績もあることから予想されていますが、こちらもフワちゃんと同じように明確な情報が出ているわけではないので、可能性は薄いことが考えられます。

 

今後のキョエちゃんに注目です!

スポンサーリンク