エンタメ

乃木坂46が演出家に怒られるエピソードを紹介!SEIGO(稙田成吾)の炎上経緯まとめ

スポンサーリンク

乃木坂46のメンバー早川聖来さんのラジオでの発言を受けて演出家のSEIGOさんの言動に注目が集まっていますね。

アーティストはプロなので時にライブを成功させるためには厳しい指導があるのは致し方ないことだと思いますが、伝え方や注意の仕方には配慮が必要だと思います。

そこで今回は過去に演出家から怒られたエピソードの紹介と現在起きているSEIGOさんの炎上している問題の経緯をまとめてみました。

乃木坂46が演出家に怒られるエピソードを紹介

これまでに乃木坂メンバーはラジオや番組などで自身が怒られたエピソードをいくつか話されています。

※下記のエピソードに関しては演出家の名前は出されていませんので、あくまでとある演出家の方に怒られたエピソードということを踏まえて読まれてください。

伊藤かりんさん

2019年10月23日に放送された乃木坂46のオールナイトニッポン卒業生SPに出演された伊藤かりんさんは番組内で演出家の方に怒られ、ライブ当日5曲も出ることが出来なかったことを明かしています。

また最初のオープニングの挨拶にも出ていなかったことを話されていました。

伊藤かりんさんは自身が100パーセント悪いとも話されていますが、演出に対してかなり厳しいこだわりや本気度が伺えます。

伊藤さんは今となっては楽しい思い出と笑顔で語られていたのでご本人の中では解消されていることなのかもしれませんね。

斉藤優里さん

同じく斉藤優里さんも出演されたオールナイトニッポンの放送でライブのリハでメモを見ながら最終確認をしていた際に少し間違ってしまった際に演出家の方にめちゃくちゃ怒鳴られたことを番組内で明かしています。

ただ斉藤優里さんは当時怒られる経験は少なかったため怖かったが、大人になって改めて思い出すと良かったなと感じていると振り返られていました。

また演出家の方については

最後演出家の方とバイバイするときはめっちゃ悲しかった。

と笑顔で話されていたので関係は悪くなかったことが伺えます。

怒られたことで仲良くなれたともメンバー内で話されていました。

白石麻衣さん

白石麻衣さんは2021年5月25日に放送されたグータンヌーボに西野七瀬さんの代理で出演された際に「人生で一番怒られた時は?」というエピソードトークの際に乃木坂46に入りたての頃のライブで演出の方に強い口調で注意された経験を話されていました。

名指しでの注意もあったことを明かしていましたが、スタジオでは上手く笑いに変えながらトークされていたので流石でした。

こちらに関してはグループに入りたてということもあるためまだライブに関しての意識などが足りていなかったためメンバーの今後を考えての指導だったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

演出家SEIGO(稙田成吾)の炎上経緯まとめ

ここからは現在話題になっている演出家のSEIGOさんの炎上している経緯についてまとめさせていただきます。

  • 早川聖来さんがラジオの生放送で告発
  • 告発に対し元メンバーの井上小百合さんがインスタで反論
  • 運営は今のところ触れず

この順番でご紹介していきます。

早川聖来さんがラジオの生放送で告発

早川聖来さんは2023年5月23日に放送されたラジオ番組「らじらー! サンデー」の放送で演出家のSEIGOさんについて過激な発言があったことを明かされました。


発言の内容は以下の通りになります。

「ライブやっていて、本当に……演出家のSEIGOさんという人がいるんですけれど、超ドSなんですよ。結構、『死ね』とか『ブス』とか、『お前1人いなくてもいい』とか……」

「多分、皆を心配して言ってくれているんですけれど、『今回のライブのリハで沙耶香が事故ったのはお前らのせいだ』とかいろいろ言われて、『自業自得だ』とか言われて……」

Yahooニュース引用

 

ライブの演出に関して厳しい指導するのはプロのアーティストとしてある程度我慢しなければいけないこともあると思いますが、今回の指導はライブ演出とは関係のないことまで含まれたりしているので見過ごすわけにはいかないでしょう。

2022年8月29日のライブでステージから転落し、怪我で活動を休止されている掛橋沙耶香さんへの発言も配慮が欠けている内容でした。

今回の早川聖来さんのラジオでの発言を受けてネットでは大きな波紋を呼んでいます。

告発に対し元メンバーの井上小百合さんがインスタで反論

今回の件に関して乃木坂46の元メンバーである井上小百合さんは自身のインスタグラムのストーリー内で反論されています。

現在ストーリーは削除されています。

井上小百合さん自身もプロとして乃木坂46に在籍し活動されていたのでSEIGOさんの良いところをたくさん見てきた上での発言だったのでしょう。

井上さんのストーリーでの意見に関してはネットでは否定的な意見が多く見受けられました。

運営は今のところ触れず

2023年5月21日に早川聖来さんがラジオで発言をされ22日に井上小百合さんがインスタで意見を述べられましたが、今のところ(5月23日9時時点)運営からのコメントは出ていませんでした。

すぐにコメントを出さないのは当事者からしっかりと事情を確認しているためだと考えられます。

今後公式からのコメントがあった場合随時更新させていただきます。

1点注意したいのは憶測で誹謗中傷することは早川聖来さんをはじめメンバー誰しも望んでいないと思いますので気をつけましょう。

稙田成吾(演出家SEIGO)のwiki経歴を調査!ジャニーズや乃木坂との関係は?振付師や演出家として活躍されているSEIGOさん。 数々のアーティストの演出を担当されているSEIGOさんですのでどんな方なのか気...

ネットの反応

今回の件に関してはファンの方々もメンバーを心配する声が多数見受けられました。

 

まとめ 乃木坂46が演出家に怒られるエピソードを紹介!炎上経緯

今回は乃木坂46が過去に演出家に怒られたエピソードの紹介と現在注目されているSEIGOさんの炎上経緯についてまとめさせていただきました。

今後公式から発言があるかもしれませんので注目していきたいところです。

スポンサーリンク