エンタメ

多田愛佳の今・現在(2023年)の活動は?山口航輝との馴れ初めも調査!

スポンサーリンク

大人気グループAKB48とHKT48で活躍され「らぶたん」の愛称で親しまれていた多田愛佳さんが千葉ロッテの山口航輝さんと真剣交際されていると報じられ話題になっていますね。

多田愛佳さんは2022年所属事務所を退所されており、現在は何をしているのか?気になる方も多いかと思います。

そこで今回はAKB48、HKT48のメンバーとして活躍されていた多田愛佳さんは今何をしているのか?調べてみました。

多田愛佳の今・現在(2023年)の活動は?

多田愛佳さんは2007年からAKB48の旧チームBのメンバーとして劇場デビューされその後2012年にAKB48からHKT48に移籍をされアイドルや女優として幅広く活動されていました。

そして2017年4月にHKT48を卒業され、卒業後は舞台や映画などに出演され多岐にわたって活躍されていました。

その後2022年10月25日に所属事務所を退所されてからしばらくの間は芸能活動をしばらくの間おやすみすることを自身のツイッターで明らかにしています。

寂しい気持ちもありますが、引退については否定をされているのでしばらく休養をされた後にまた活躍が見れると思いますのでゆっくり休んでほしいところですね!

小学6年生の頃からずっと芸能活動をされていたので人生の半分以上を芸能界で過ごされていたことを考えると一度離れてゆっくりされるのも本人のためにはとても大切な時間でしょう。

芸能活動はお休みされていますが、2023年5月時点ではツイッターやインスタなどで発信はされていますのでそちらで今の姿を見ることが出来ます。

多田愛佳の芸能活動再開はいつ?

メディアへの露出はまだ少ないためゆっくりと自身のペースで活動を再開されることが予想されますが、2023年5月18日から放送スタートのTVアニメ「異世界屋敷の妖精メイド」で立花えり役で声優業をされていることが判明しています。

主役ということで流石ですね!

アニメはチバテレにて放送されていますので要チェックです!

スポンサーリンク

山口航輝との馴れ初めは?

多田愛佳さんは2023年5月19日に千葉ロッテの山口航輝さんと真剣交際されていることが報じられ注目されています。

多田愛佳さんといえば東京ヤクルトスワローズのファンで野球好きであることは有名です。

今回のお相手の山口航輝選手は別球団になりますが、野球を好きな方なので選手を陰ながらフォローしてくれることは間違いなしですのでとてもお似合いなのではないでしょうか!

馴れ初めに関しては昨年以降に交際をスタートさせていると関係者が明らかにしているので交際期間は2022年のどこかなので1年前後であることが予想されます。

周囲には結婚の意思も伝えているということで凄く喜ばしいニュースですね!

どのようにして2人が出会ったのかはニュースでは明らかにされておらず、情報は出ていませんでした。

ただ元AKB48のメンバーで先輩の板野友美さんなどは結婚後自身のYouTubeチャンネルでヤクルトスワローズの高橋奎二さんとの馴れ初めについて語られているので後でご自身の口から語られる可能性もゼロではないかもしれませんね。

今後自身のSNSなどを通して発表された場合は随時追記させていただきます。

多田愛佳の歴代の彼氏は?

笑顔が素敵な多田愛佳さんですが、歴代の彼氏がどんな方だったのか気になるという方も多いのではないでしょうか。

こちら調べてみたところ、2021年12月に行われた自身のイベントの際に取材陣から質問に対して今まで彼氏はいたことがないと明らかにされています。

そのため今回の山口さんが初めての彼氏という可能性もありそうです。

小学6年生の頃にAKB48のオーディションを受け、そこからずっと芸能活動をされていたので恋愛をする暇はなかったのでしょう。

恋愛禁止のルールもしっかり守っていたのは多田愛佳さんのプロ意識を感じますね!

多田愛佳のプロフィール

  • 名前:多田愛佳(おおたあいか)
  • 生年月日:1994年12月8日
  • 出身:埼玉県
  • 愛称:らぶたん

多田愛佳さんは2006年にAKB48の第3期メンバーオーディションに合格し、翌年の4月に劇場デビューされています。

AKB48での活動は2012年までの5年間でその後は系列グループのHKT48に移籍をされました。

HKT48での活動は2017年まででその後は映画や舞台などに出演され幅広く活動されていました。

ネットの反応

多田愛佳さんに関してはアイドル卒業された今現在も多くの方から応援されているのが伺えます。

まとめ 多田愛佳の今・現在(2023年)の活動は?山口航輝との馴れ初めも調査!

今回は元アイドルの多田愛佳さんの現在について調べてみました。

多田愛佳さんは2022年10月25日所属事務所を退所されてからは芸能活動をお休みされていますが、声優として活動されたりと少しずつ動き出しているのが伺えました。

SNSでは変わらず発信されているので要チェックです!

野球好きな多田愛佳さんですが、2023年5月19日に千葉ロッテの山口航輝さんとの真剣交際が報じられ注目されていますが、とてもお似合いなカップルだなと感じました。

結婚の意思も伝えているとも報じられているので今後が楽しみですね!

スポンサーリンク