エンタメ

當真(とうま)あみは何者?彼氏や経歴・高校を調査!【どうする家康出演】

スポンサーリンク

NHK大河ドラマの「どうする家康」に出演され大きな注目を集めている女優の當真あみさん。

16歳で大河デビューするのはとても凄いことなのでどんな方ななのか?気になる方も多いかと思います。

そこで今回は女優の當真あみさんは何者なのか?経歴や彼氏などについて調べてみました。

當真(とうま)あみは何者?

 

この投稿をInstagramで見る

 

當真あみ(@ami_touma_)がシェアした投稿

  • 名前:當真あみ(とうまあみ)
  • 生年月日:2006年11月2日
  • 出身:沖縄県
  • 所属事務所:ディネアンドインディー所属

當真あみさんは沖縄生まれの方で中学2年生の時に地元で事務所にスカウトされたことをきっかけで芸能界入りをされました。

当時は芸能界へは興味はなくそもそも自分には全く関係のない世界だと思っていたとインタビューで話されています。

所属事務所のディネアンドインディーは同じ沖縄出身の玉城ティナさんなども所属する事務所で撮影現場や事務所を見学していくうちに少しずつ実感が湧き所属を決意されました。

芸能界入りする前はどんな方だったのか気になる方も多いかと思います。

調べてみると當真あみさんは、幼少期から音楽の才能を持ち、3歳半からバイオリンを習い始められていました。

テレビでバイオリンを見てマネをする姿がお父さんの目に留まり、彼女に習うことを勧められたとのこと。

そんな當真あみさんはオーケストラでの演奏経験もあるほどで幼少の頃からかなり努力されていたことが伺えます。

當真あみさん一人で好きな曲を弾くことが大好きで、家ではクラシックや人気のあるJ-POP曲を楽しんでいることも明かしています。

また、當真あみさん幼稚園の頃からピアノも習い始めています。

お母さんからの勧めでピアノを始めた彼女は、バイオリンとは異なる難しさに直面しましたが、中学校の1年から3年まで合唱の伴奏を担当するなど、幅広い音楽の活動に取り組んできました。

また當真あみさんは音楽だけでなくスポーツにも注力しており、中学校ではテニス部に入部していました。

彼女はコロナ流行前の1年生の頃から夏休みでも練習に励み、頑張って取り組んでいました。

當真あみさんは、バイオリン、ピアノ、そしてテニスの経歴を持つマルチな才能を持つ方です。

當真あみさんは私生活では落ちついた性格で周囲からは「お姉ちゃんみたい」と言われることがあるとのことでした。

當真あみさんは実際に妹さんがいらっしゃるのでその影響もあるのかもしれませんね!

ちなみに妹さんに関しては情報がほとんどなかったため一般の方である可能性が高いです。

妹さんとのエピソードに関しては待ち受けの画面に妹さんとの写真を設定していたことからかなり仲の良さが伺えます。

スポンサーリンク

當真あみの経歴

當真あみさんはデビューしてまだ数年ですが、既に多くの話題作に出演しており注目を集めています。

ここからは當真あみさんの主な出演作を4つご紹介していきます。

リクルートの企業CM

當真あみさんのデビュー作はリクルートが14年ぶりに制作したCMでの起用でした。

こちらがそのCMになります。

後半に白いワンピース姿で登場する當真あみさんですが、とても可愛らしいですよね!

デビュー作とは思えない落ち着きがあってとても様になっていた印象です。

出演作:妻、小学生になる。

その後、當真あみさんは金曜ドラマ「妻、小学生になる」でドラマに初出演をされます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

當真あみ(@ami_touma_)がシェアした投稿

作中では男性が自分の中にいるという難しい設定の役柄でしたが、見事演じきり注目を集めました。

出演作:カルピス14代目のテレビCMキャラクター

當真あみさんはカルピスの14代目のテレビCMキャラクターにもなっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

當真あみ(@ami_touma_)がシェアした投稿

カルピスのCMといえば長澤まさみさんや川島海荷さん、能年玲奈さん、黒島結菜さん、永野芽郁さんなど有名な女優さんばかりですのでこれからさらに活躍が期待出来そうですね^^

出演作:どうする家康

輝かしい経歴を残されている當真あみさんですが、なんと大河デビューもされています。

2023年放送の大河ドラマ「どうする家康」では徳川家康の長女・亀姫役で出演されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

當真あみ(@ami_touma_)がシェアした投稿

着物姿も様になっていて良いですよね!

既に放送後は大きな反響を呼んでいますので今後の活躍がさらに楽しみですね!

當真(とうま)あみの彼氏は?

落ち着いた表情と可愛らしい顔立ちの當真あみさんですが、彼氏はいるのか気になるところですよね。

彼氏に関して調べてみたところ、自身のSNSには彼氏さんと思われる方はおらず、現在交際している男性などの情報は出ていなかったため彼氏はいないことが考えられます。

学業とお仕事で忙しいので今は恋愛よりもお芝居や勉強に集中しているのかもしれませんね。

當真(とうま)あみの出身高校は?

當真あみさんは現在高校生ですが、どこの高校に通っているのか気になる方も多いかと思います。

高校に関しては公表されていませんが、仕事や事務所のことを考えると東京である可能性は高いです。

またニュース等で地元の友達と離れるのは寂しいとも話されているので現在は東京を拠点にされていることが考えられます。

芸能系の高校は堀越高校目黒日大高校(旧日出高校)が有名ですが、事務所の先輩である玉城ティナさんが通っていた高校が目黒日大高校なので同じ可能性がはあるかもしれませんね。

當真(とうま)あみについてのネットの反応は?

まとめ 當真(とうま)あみは何者?彼氏や経歴・高校を調査!【どうする家康出演】

今回は大河ドラマ「どうする家康」など様々な作品に出演され大注目の女優・當真あみさんは何者なのか?経歴などについてまとめてみました。

當真あみさんは沖縄育ちで音楽とスポーツなど幅広い才能を持つ魅力あふれる方でした。

これからもっと出演の幅を広げていくと思いますので活躍が楽しみです!

スポンサーリンク