エンタメ

平成バーガーCMのロケ地・撮影場所はどこ?【マクドナルド池田エライザ出演】

スポンサーリンク

女優の池田エライザさんが平成を代表するファッションに6変化するCMが話題になっているマクドナルドの平成バーガー。

懐かしいファッションですが、撮影されていたロケ地はどこなのか?気になる方も多いかと思います。

そこで今回は池田エライザさんが出演されているマクドナルドの平成バーガーCMの撮影ロケ地はどこなのか?調べてみました。

池田エライザのマクドナルドCM(平成バーガー)

2023年5月31日からマクドナルドでは平成に発売された人気のバーガーが復刻されました。

復刻するのは3種類の人気バーガーで平成バーガーと宣伝されています。

  • たまごダブル
  • 焙煎ごまフィレオ
  • ジューシーチキン ブラックペッパー

※ただし広島県と山口県岩国市では残念ながら販売がないためご注意ください。

懐かしい味の復刻ということで3つとも制覇したいところです!

CMは6つの平成ファッションと共に浜崎あゆみさんの楽曲Boys & Girlsが起用されています。

平成バーガーが広島と山口県岩国市で発売しないのはなぜ?理由や再販の可能性を調査!【マクドナルド】2023年5月31日から発売されるマクドナルドの平成バーガーですが、広島県と山口県岩国市では発売されないことが明らかになっており、注目さ...
スポンサーリンク

平成バーガーCMのロケ地・撮影場所はどこ?

平成バーガーは6つの懐かしいファッションでそれぞれオマージュした様子が特徴ですが、主な撮影場所は室内と海と大学のキャンパスになります。

安室奈美恵さんの髪型やバーバリーのチェックスカートを着てオマージュされている時は大学のキャンパスで撮影されていますが、こちらの場所は青山学院大学の相模原キャンパスだと判明しました。

https://twitter.com/oricon/status/1661211862095265795/photo/2 

建物の形が特徴的ですよね!

海に関してはCMのメイキング映像を見るとグリーンバックでの撮影風景があったのでこちらはCGだと考えられます。

池田エライザ出演の平成バーガーCMの元ネタモデルは誰?【マクドナルド】マクドナルで平成に発売された人気の3商品が復活するということで話題になっていますね。 平成バーガーのCMには女優の池田エライザさん...

平成バーガーについてのネットの反応

平成バーガーのCMに関しては懐かしいという声が多数見受けられましたが、少し上の世代すぎるという声も見受けられました。

当時を振り返ることが出来るので良いですよね!

まとめ  平成バーガーCMのロケ地・撮影場所はどこ?【マクドナルド池田エライザ出演】

今回は女優の池田エライザさんが出演されているマクドナルドの平成バーガーCMの撮影場所となったロケ地はどこなのか?調べてみました。

主にグリーンバックを使ったCGをたくさん使っていて室内での撮影がほとんどでしたが、安室奈美恵さんをオマージュしたファッションでの外の映像は青山学院大学の相模原キャンパスだと判明しました。

平成バーガーは2023年5月31日から販売ですのでこの機会に懐かしい味を楽しんでみてはいかがでしょうか!

スポンサーリンク