エンタメ

九条蓮(松下洸平)が九条里奈(松岡茉優)と離婚した理由はなぜ?【最高の教師・考察】

スポンサーリンク

2023年7月15日から放送がスタートしたドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」

ドラマはまだ1話が放送されたばかりですので謎に包まれた部分がたくさんあります。

そこで今回は松岡茉優さん演じる主人公の九条里奈が松下洸平演じる夫の九条蓮と離婚することになった理由はなぜなのか?考察してみました。

最高の教師:1話のあらすじ

鳳来高校3年D組の担任教師・九条里奈は無事に卒業式を迎えることが出来て安堵していた矢先に何者かに突き落とされてしまうという衝撃的な展開から物語がスタート。

里奈が最後に見たのはなんと自身が受け持った3年D組の生徒の腕。

そして次の瞬間、始業式にタイムスリップをしており、里奈は自分の最悪な未来を変えるために奮闘。

芦田愛菜さん演じる鵜久森叶がいじめられていた証拠を突き止め、彼女が不登校になる未来を変えることに成功。

スポンサーリンク

九条蓮(松下洸平)が九条里奈(松岡茉優)と離婚した理由はなぜ?【考察】

九条里奈は優しくて妻想いの九条蓮とは過去では残念ながら離婚する展開になっていました。

一体何が原因だったのか?

物語は九条里奈が生徒に突き落とされることだけでなく、夫の蓮との関係について向き合うことも重要ポイントになっています。

まず1話時点で判明している部分をまとめていきます。

現状離婚について判明していること

  • 離婚を切り出したのは夫の九条蓮
  • 離婚を切り出したのは4月21日
  • 離婚が成立したのは夏

1話では里奈が使い道を教えないにも関わらず50万円という大金を夫婦の貯金から使うことを許可した優男っぷりを見せてくれた蓮ですが、どうして離婚を切り出すことになってしまったのか…

離婚を切り出したのは50万円という大金を理由を教えず使ったことが理由という意見もありましたが、過去の展開では里奈は瓜生陽介にお金を渡しておらず、50万円を使っていないので理由としては矛盾が生じてしまうため違うでしょう。

離婚する理由として考えられる主な理由を挙げてみると、

  • 価値観の違い
  • 他に好きな人が出来てしまった
  • 夫婦間のすれ違い

などがあります。

今回のドラマは生徒と向き合うことで以前の1年間では気付くことが出来なかった生徒の関係性に気付くことが出来たので、今回も夫婦間の関係をしっかり向き合うことで里奈自身も気付けるのかもしれませんね。

ただ2週目は鵜久森叶を救うことに成功しており、不登校になる未来を変えたり、お金を使う許可を得るための会話をしたことなどを考えると、4月21日に離婚を突きつけられない展開に変更している可能性も十分考えられます。

まだ1話が放送されたばかりということで蓮に関する情報が少ないため2話以降が放送され次第随時考察を続けていきます。

最高の教師(ドラマ)と最高の生徒の違いは何?関係性も調査!2023年7月15日から放送を予定しているドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」 2019年に放送されたドラマ「3年A組...

最高の教師についてのネットの反応

最高の教師はキャストやストーリーに関して多くの方から反響を呼んでいます。

とっても優しい九条蓮がなぜ離婚を切り出すのかと今後の展開に悲しむ方も多く見受けられました笑

まとめ 九条蓮(松下洸平)が九条里奈(松岡茉優)と離婚した理由はなぜ?【最高の教師・考察】

今回はドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」の主人公・九条里奈が松下洸平さん演じる九条蓮に離婚を切り出される理由について考察してみました。

1話では早速以前の1年ではなかった出来事が発生しているので少し未来が変わっている可能性も考えられるので今後の放送に注目です!

スポンサーリンク