エンタメ

Jagat(位置情報アプリ)のpopsとは?意味や使い道・ポイントの貯め方を紹介!

スポンサーリンク

ゼンリーの代わりとして注目されている位置情報アプリのJagat

最近インストールされたという方も多いかと思います。

そんなJagatにはpopsという機能が付いているのが特徴ですが、いまいち使い道や意味が分からないという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は位置情報アプリJagatのpopsの意味や使い道などについて調べてみました。

Jagat(位置情報アプリ)のpopsとは?

popsはJagatについている機能でポイントのような認識で大丈夫です。

確認方法は画面右上の人マークをタップすると確認することが出来ます。

popsポイントの使い道

保有しているpopsポイントが多ければその分報酬がアンロックされていきます。

ちなみに3人の友達を招待すると絵文字がアンロックされます。

今後はアプリのアップデートなどで報酬が追加されるかもしれませんので分かり次第追記させていただきます。

他には友達と交流したり、popsのランキングに参加することが可能です。

Jagatのランキングは?

ランキングはJagat内の友達との順位が表示されますが、100ポイント達成すると、グローバルランキングが表示されます。

グローバルランキングでは100ポイント達成した世界中のJagatユーザーと順位を競うことが出来ます。

現状順位を競うことで何かあるという情報はありませんでした。

今後アップデートなどで何か実装されるかもしれませんが、新たな情報が入りましたら随時追記させていただきます。

スポンサーリンク

Jagatのpopsポイントの貯め方

popsの貯め方はいくつかあるのでそれぞれご紹介します。

一級pops:10ポイント

1つ目は自分が友達をJagatに招待するたびに得られるポイントです。

自分の招待コードから友達が登録した場合は自身に10ポイントのpopsが入ります。

自分のコードから3人を招待した場合は合計30ポイントになります。

二級pops:4ポイント

2つ目は自分が招待して登録した友達が他の友達を招待してくれた場合、自分は4ポイントもらうことが出来ます。

例えば自分がAさんを招待して登録してくれた場合、

まず10ポイントをもらうことが出来ます。

さらに後日、AさんがBさんにAさんのコードを使って招待して登録してくれた場合、

自分はBさんに紹介していなくても4ポイントがもらうことが出来ます。

これが二級popsというポイントになります。

自分にとってBさんは二級pops友達となります。

三級pops:2ポイント

3つ目は自分にとっての二級pops友達が新たに他の友達をJagatに招待して登録してくれた場合、自分は2ポイントをもらうことが出来ます。

例:自分がAさんを招待→その後AさんがBさんを招待→その後Bさんが新たにCさんを招待した場合、

まず自分がAさんを招待出来た際に10ポイント

続いてAさんがBさんを招待出来ると自分は何もしていなくても二級popsとして4ポイント

続いてBさんがCさんを招待出来ると自分は何もしていなくても三級popsとして2ポイント

合計16ポイントもらうことが出来ます。

これが三級popsというポイントになります。

自分にとってCさんは三級pops友達となります。

Jagat(位置情報アプリ)の友達追加できない時の対処法や使い方を紹介!衛星にする方法やアイコンの変え方も!友人や家族などと位置情報を共有することが出来る便利なアプリのJagat。 zenlyがサービス終了してしまったことで使い始めた方も...
Jagatアプリを位置情報オフやフリーズにすると相手にバレる?通知が届くか調査!位置情報アプリzenlyの代わりとして注目されているJagat。 最近使い始めた方も多いと思いますが、位置情報をオフにしたりフリー...
Jagat(位置情報アプリ)は危ない!?安全性や注意点を調査!位置情報アプリzenlyの代わりとして注目されているアプリのJagat。 しかし調べてみると「危ない」や「安全性」というワードが出...
Jagat(位置情報アプリ)のバッテリー・充電の減りを遅らせる節約方法を画像付きで紹介!位置情報アプリのzenlyがサービス終了したことで新たに注目されている位置情報アプリのJagat。 zenlyと似たようなサービス...

Jagat(位置情報アプリ)についてのネットの反応

ゼンリーに代わるアプリとして利用されている方が多い印象でした。

ただし難点としてはバッテリーの消費が激しい部分が問題点として挙げられています。

まとめ Jagat(位置情報アプリ)のpopsとは?意味や使い道・ポイントの貯め方を紹介!

今回は位置情報アプリのJagatのpopsポイントの意味や使い道について調べてみました。

popsは友達を招待するごとにもらうことができるポイントのことで貯めていくとランキングに参加することが出来たりします。

今のところpopsの使い道はそこまで多くない印象ですが、アプリの開発が進んで新たなサービスや機能が追加されると使い道は増えるかもしれませんね。

今後のJagatに注目です!

スポンサーリンク