エンタメ

VIVANT|長野利彦専務(小日向文世)の薬物と不倫話は嘘で怪しい?テントや別班の可能性を調査!【ドラマ考察】

スポンサーリンク

2023年8月6日に日曜劇場「VIVANT」第4話が公開され別班やテントの存在が少しずつ明らかになってきていますね。

乃木の正体や松坂桃李さん演じるが初登場するなど盛りだくさんの内容となりました。

濃い4話でしたが、今回は小日向文世さん演じる長野利彦専務の空白の2年の真相について考察してみました。

以下ネタバレを含みますのでご注意ください。

VIVANT|長野利彦専務(小日向文世)の薬物と不倫話は嘘で怪しい?

第4話では公安が長野利彦専務の存在を怪しいと考え張り込みし、見事事情聴取をすることに成功しました。

長野専務は防衛大学を卒業して一橋大学に入学するまでに2年間の期間が空くことが判明しており、指摘されます。

空白の2年については当時、長野専務は薬物に手を出してしまい更生するために施設に入っていたと語りました。

また飯沼愛さん演じる太田梨歩とは夫婦関係が冷え切っており、不倫関係に陥ってしまったとも説明し、疑いが晴れることになりました。

しかしその後、長野専務の怪しい目線をする描写が写りシーンは終了となりました。

これだけだと流石に呆気なさすぎるのとまだ怪しい部分が残るので長野専務はまだ何かを隠していることが予想されます。

怪しいポイントとしてはまず1つ目はもちろん最後の目線です。

長野専務は何かを心配しているかのような目つきだったことで誰かを心配しているのでは?という声も多数見受けられました。

2つ目は監視カメラのコマです。

長野専務は野崎と腹を割って話をする時に明らかに監視カメラの存在に気付いています。

そのため公安を欺くために薬物更生施設に入っていたことや太田と不倫関係にあったことなどを語ったのではないかとも考えられます。

乃木や黒須のスペックを考えると、テントや別班の構成員であればとっさに欺く嘘をつくことが容易いはずです。

3つ目は乃木がバルカ共和国から帰国した際に長野専務はアル=ザイールやVIVANTのことについて執拗に尋ねる素振りを見せたのは怪しいです。

もちろん専務という立場なので詳細を聞くのは普通なことですが、執拗すぎるくらいに訪ねていたのは不自然ですよね。

VIVANT|新庄浩太郎(竜星涼)が怪しい?別班の可能性や8人目が誰か調査!【考察】日曜劇場「VIVANT」の6話が放送されついに乃木と黒須以外の別班のメンバーが明らかになりました。 別班のメンバーは8人いる説が有...
スポンサーリンク

VIVANT|長野利彦専務(小日向文世)はテントや別班の可能性はある?

第4話では野崎と黒須が別班のメンバーであることがほぼ確定し、山本がテントのモニターであったことが判明しました。

野崎と黒須は公安を簡単に欺くことが出来たので別班は噂通り相当の手練れであることが予想できます。

そして4話では長野専務の取り調べに全く動じない様子などを踏まえると、テントもしくは別班の構成員という線も考えられます。

一部では取り調べの最後に長野専務が心配してたような目線は乃木(別班側)もしくは山本(テント側)のことを心配していたのでは?とも言われています。

ちなみに別班のメンバーは8人ではないかと考えられます。

8人の理由は1話で乃木のスマホにVIVANというフォルダが見えており、フォルダには8つのファイルが入っていたことが確認できました。

また現在発売されているドラマの公式グッズ「別班饅頭」は中央にテントのマークの白い饅頭を別班と書かれた赤い饅頭が8つ囲っており、別班の構成員を指しているのではと考えられます。

https://shopping.tbs.co.jp/tbs/product/P2109699?program=0012&airdate=20230723引用

4話では乃木と黒須が別班のメンバーだったことが判明しているので残り6人の内の一人が長野専務ではないかと予想されます。

年齢などからも幹部クラスという線も考えられるので今後に注目です。

ノゴーン・ベキ(乃木卓)のアナグラムの意味は何?改名した理由やテントの目的を考察【 VIVANT】日曜劇場「VIVANT」の5話が放送されついにテントのリーダーが乃木の父親だと判明し大きな話題になっていますね。 乃木の父は乃木卓...
VIVANT|テントのマークの意味は何?乃木父(林遣都)の家紋との関係も調査!【ドラマ考察】豪華キャストで毎週話題になっている日曜劇場「VIVANT」 第2話で明らかになった「テント」という組織は今後重要な鍵になってくるこ...
VIVANT|別班は存在する?BEPPANの本当の意味も考察!俳優の堺雅人さんが主演を務める日曜劇場「VIVANT」 7月23日に2話が公開され、VIVANTの意味について少し全貌が明らかにな...
VIVANT考察|アリの携帯充電が怪しい?堺雅人(乃木憂助)のスマホの秘密も調査!【ドラマ】2023年7月16日から放送がスタートした日曜劇場「VIVANT」 ドラマはまだ1話が放送されたばかりですが、謎に包まれた部分が多...
VIVANT|チンギス役(バルカ警察)の俳優は誰?wiki経歴を紹介!【ドラマ】2023年7月16日から放送がスタートした日曜劇場「VIVANT」 VIVANTは先が読めない展開が続くストーリーだけでなく、豪華...
VIVANT|テントのリーダーは誰?役所広司や柚木薫(二階堂ふみ)との声も!?ジャミーンやアディエルとの関係も考察堺雅人さんが主演を務める日曜劇場「VIVANT」の4話が放送され大きな話題になっていますね。 4話では初登場となった松坂桃李さん演...
スポンサーリンク